いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

ほぼ完成

2009年07月27日 | 日記
集落の二つの事業がほぼ完成しました。

ひとつは、西乗寺の屋根の吹き替え工事。
ほぼ全面に張り替えられて、後は足場を撤去するだけのようです。
8月6日に完成の法要が執り行われる予定です。

もうひとつは、消防に使用するホース(送水管)を干す鉄塔が完成しました。
集落センターの隅に銀色に輝く鉄塔がひときわ緑に映えています。

こちらは何もないですが、近日中には引き渡しが行われると思います。

帰りが遅かったので写真は後日に。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竣工 (ねむりねこ)
2009-07-27 21:46:39
西乗寺の屋根吹き替え工事は無事におわったようですね。

一寸の間でしたが本来の茅葺の姿も見れました。



返信する
無事に (いっちゃん)
2009-07-27 22:11:13
工事中は何事もなく無事に終える事が出来ました。

茅葺きを垣間見られたのは嬉しかったですね。
小学生の時以来ですから!

もう二度と見る事は無いでしょうね。

足場が取れたら立派な屋根が見られます。
返信する

コメントを投稿