いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

朝のお味噌汁 9月26日

2014年09月26日 | 日記

おはようございます!(^O^)
今朝の美山は、晴れ間に雲が漂っています。
雲は、少し多めでしょうか。
気温は16.7℃と、まあまあ過ごし易い朝です。
日中は、好天ですが、雲の多い一日になりそうです。

朝のお味噌汁は、菌床椎茸と豆腐の味噌汁です。
味噌は、宮城県石巻市「山形屋商店」さんの吟醸みそです。
この味噌、まだ1Kg有るんですねぇ・・・
寝かせ味噌も出さないといけないのですが・・・
って、昨日見たら7Kgも有りましたぁ。(^O^)
当分は、味噌が買えないですね。

昨日は、診療所で母親の自宅介護に向けての話し合い。
以前と違って歩く事が難しくなっている様で、車いすが必要です。
果たして、前回の様にスムーズな介護が出来るかどうか?不安です。
まずは、やってみないと判らない。頑張って介護します。

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^) ほどほどに・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿