いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

朝のお味噌汁 9月30日

2014年09月30日 | 日記

おはようございます!(^O^)
昨日は、本当に気持ちのイイ天気でした!
汗ばむ事も無く、吹く風も爽やか。
本当に秋真っ盛り!
お店にも秋の味覚が沢山並んでいます。
食欲の秋ですね。

今朝の美山は、快晴!山には薄く霧がかかっています。
気温は14℃と、かなり低めです。
何故か、日中は曇り空になる予報です。

今朝のお味噌汁は、茄子と油揚げの味噌汁です。
味噌は、春に買って寝かせて置いた「寝かせ味噌」を使ってみました。
あんまり寝ている様には思えませんでした。
放置すればもう少し変わるんだろうか・・・変わらないような気がします。
美味しい味噌にはならない様に思います。発酵しなかったのか?

今日は、朝のうちだけお店に。
その後、神社の福引きの景品などを買いに行って来ます。
いいものが有ればいいのですが・・・多分大丈夫でしょう。
久し振りにドライブ気分で行って来ます。

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿