いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

今朝の酒粕汁2月18日

2015年02月18日 | 日記

おはようございます!(^O^)/
昨日は雨の後、意外と好天気でした。
雨の後は、時雨れる富有の季節が終わった様に思いました。

今朝の美山は、霧に包まれています。
気温は1℃と少し寒い程度です。
日中は曇りのち雨の予報です。今日は雨、明日は雪だそうです。

今朝の酒粕汁は、椎茸、白菜、油揚げ、豚肉などなど沢山。
お味噌は、寝かせ味噌を使っています。
酒粕は、伏見の「富翁」さんの酒粕です。

今日は、お店勤務。午後はお隣京北へ加工場などを見学に行きます。
昔は、その前を毎日通勤してたんですが・・・
ついでに、道の駅「ウッディ京北」も見てこようかと言われてました。

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)/

昨日の夕方には、筋雲が出ていました。
夕陽に映えて綺麗でしたよ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿