いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

大盛況の「にぎわい市」

2014年09月23日 | 日記

今日の美山は、秋晴れの好天気。
気温もグンと上がり27.4℃。朝との気温差はおおよそ16℃。
大きな気温差に、体調管理が大変ですね。

今日は8回目のにぎわい市。
朝早くに出勤。一人黙々と準備。途中スタッフのOさんに応援を頂きました。
順調に、定刻に出発。今回はえっちゃんと一緒。
市内が空いていたので予定より早めに到着。手続きもスムースに終了。
早速搬入。予定よりかなり早めの準備完了。
正午からの開店。珍しく待たれるお客様に行列が出来ていました。
「にぎわい市」オープン。多くのお客様がお店で買い物。
この状態が30分近く続きました。
この時点で、おおよそ半分の野菜が売れて行きました。
その後も、少ないながらも順調に販売。
終了時には野菜の90%。特産品などの75%は販売していました。

3時過ぎに閉店。片づけなどを済ませ、無事にお店へと戻りました。
店に戻って、商品の残数確認や、売れる商品の仕分け、整理を行って、売れる商品は店頭に並べました。
今回は、殆どの商品が売れているので、後始末は簡単でした。
2回前くらいから、次第にお客様が増えてきているのを実感しています。
確実に「にぎわい市」のファンが増えていると思います。

これからも、真摯にお付き合いして行く事が大事だと思います。
今宵は、早めに寝ます。

多くの皆様にお出で頂き、心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!m(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿