いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

イイ天気でしたねぇ!

2013年12月12日 | 日記

朝の冷え込みは厳しかった美山。
ほぼ、好天が続いたようですね。
最高気温は6.3℃と低めに推移しました。

今日の業務は、顧客の依頼精米がかなり有って
ほぼ、一日中、精米工場に閉じこもっていました。
(別に好んで居る訳では有りません)

結局26.7袋は精米しました。良く頑張ったと。

夜の食事は、豚肉とキノコのスープパスタを作りました。
今回は、インスタント無しの手作りです。

お水に、かつおだしを入れて、火を付けて煮ます。
少し煮立ったら、酒、白だし、みりん、コンソメで味を調えます。
別の鍋で、水を炊きます。少し塩を多めに入れて煮込みます。
その後、パスタを入れてゆがきます。

ゆがきは7分程度ゆがけば、素敵なパスタの出来上がりです。
薬味は、昨日残った「京みず菜」です。
味は、さっぱりとした大味でした。
チョッと物足りなかったかなぁ・・・残念!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿