いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

またまた雪が・・・

2011年01月06日 | 日記
今日の気温は-2℃から+2℃くらいでした。
ちらほらと降る雪も、午後から本格的な降雪になりました。

現在の所新雪は10㎝程度。残った雪の上は新雪が15㎝増えていました。

深見峠も、神楽坂トンネル付近も路面に積雪があります。
もちろん、町内は同じように路面が白くなっています。

明日の朝は、まだもう少し積もるかと思います。
明日、美山へ来られる場合は、必ず冬の装備を充分にしてお出でください。

現在(午後9時現在美山アメダス)の積雪は、20㎝を記録しています。

今日の帰りは、エンジン始動から、停止まで1時間(普段の倍の時間)かかりました。
これから、毎晩帰りが遅くなるので大変です!!

明日の朝は、何㎝になってるのかなぁ???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿