いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

撞木(しゅもく)

2009年12月01日 | 日記
今日、有る方からお便りを頂きました。

右京区京北のIさんから。今年は忌中との事で年賀の代りに毎年お正月に届く「撞木」という家庭の広報誌とでも言うのかな?
Iさん家の一年が綴られています。
毎年、お正月に届くので、楽しみに見させて貰ってました。

近年では珍しい大家族で、日々仲良く過ごされている様子が綴られていて、本当に和やかな雰囲気が感じられるご家庭です。

ご主人は、地域のミニコミ誌も作られていて、そこのミニコミ誌は、殆どが手描きと言うミニコミ誌で、賞も受賞されているほどです。
縮刷版も4冊出されていて、その継続される力には凄いものが有ると感じています。

お身体を大切に、今後も頑張って頂きたいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 南丹情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿