いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

合歓の花

2010年07月05日 | 日記
今日は珍しく朝から割合にいい天気でした。
雲も多かったですが、結構陽射しもあって暑い一日になりました。

おかげで、蕾だった合歓の花が、一斉に咲き出しました。
緑を背景に、赤い可憐な花が綺麗に咲いています。
この花が咲くと、本格的に夏を迎える美山です。

これからは、穂肥をやったり、田を干したり、カメムシの消毒などなど管理に忙しくなります。カメムシの消毒の時には、草は綺麗に刈っておかなければいけないのです。

写真は、又林の合歓の花です。こちらは早くから咲いていたのか、もう花びらが散り始めていました。合歓の花はまだまだこれから楽しめます。


にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
にほんブログ村
ポチッと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合歓の木 (川向かいのおじさん)
2010-07-06 19:54:44
合歓の木美しく撮っていただいて、有難う御座います。大きくなりすぎて、伐採しようかと思っていましたがもう少し残しておきます。
返信する
嬉しいです。 (いっちゃん)
2010-07-06 21:52:40
川向かいのおじさん。

こんばんわ!

そう言って頂けると嬉しいです!!
遠くからでも目立ちますし、美しいです。
お邪魔でないなら、ぜひ!残してください。

来年は、早めに見に行きます。
返信する

コメントを投稿