いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

きょうとビジネス交流フェア説明会

2012年01月11日 | 日記

昨日は、午後から市内に向けて走りました。京都リサーチパークで「きょうとビジネス交流フェア」の事前説明会に参加しました。

食品を扱うために色々と手続きも有るようです。この手続きがないと出店できないそうです。また今年は参加するブースも増えて、開催場所が二階になりました。当日の朝の搬入も時間制限を設けて搬入して貰うとの事でした。結構、大変なようです。駐車場も最悪遠方に止める事もありそうです。

その後の後援会は、阪急百貨店に長く勤められ、食品のみを担当されていた方の講演で、商品の開発や店頭展示のノウハウなど色々と参考になる講演でした。

夜は、そのまま京都に泊まり久しぶりにゆっくりと過ごしました。お昼過ぎには美山に戻りましたが、深見峠に差し掛かった途端雪が激しく降ってきました。そのまま美山まで雪の中を走って帰ってきました。

今日は、お店も休業。久しぶりに家で過ごしています。たまにはこれも好い事ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿