いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

今朝のお味噌汁 3月30日

2014年03月30日 | 日記

今朝の美山は雨が降っています。時折止み間も有りますが降り続いています。
気温は、14.6℃と、とても暖かい朝になりました。
日中も、雨が降る一日になりそうです。

今朝のお味噌汁は、ブナシメジと豆腐の味噌汁です。
味噌は、日吉町の「グリーン日吉」さんの出世みそを使いました。
今朝は、手抜きの味噌汁です。(これが一番簡単に出来ます)

昨日の夕食は、鶏肉のレモン煮を作りました。
これ、かなり美味しく出来ましたよ!
あっという間に完食!大好評でした。(^O^)

今日は、知井のイベントの依頼で行くのですが・・・雨が降ったらどうなんだろう?
雨が止んでくれたらいいのですが。

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)

4月に入ったら、母も家での生活が始まります。
母にとっては嬉しい日々になるのだけれど、きっと大変だろうなぁ・・・
手続きは、次々と進んでいます。(^O^)頑張る!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿