いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

きょうのほっこり

2009年08月13日 | 日記
朝から相変わらずのバタバタの開店業務。

一日の仕事の半分近くはこの時間かも・・・大変です。

お店の中も落ち着いてきたので10時過ぎから市内へイベントの用品を買いに出かけました。

まずは電気店でコード隠しのレールを購入。
それからとあるお店で個人的に西乗寺の盆踊りの福引き景品をゲット!
(社長ゴメン)
で、昼食後は息子(次男)の居るお店へ。かき氷用品を購入し、
お隣の氷屋さんに沢山の氷を売って貰いました。
かなり安かったと思います。(ホントの値段を知らない)

帰りも亀岡のコーナンで野菜箱を購入するなど、あちこちで買い物。
お店に帰ったのは4時過ぎでした。
もう、帰りは眠くて眠くて・・・途中から店長に運転替って貰いました。


今日から、新しい地ビール「きょうのほっこり」が羽田酒造から発売されました。
早速にお試し。味は周山街道のヴァイツェンに似た味がします。
少しあっさりした感じです。
美味しい味に仕上がっています。

きょうのは、京のと、今日のにかけてあって、ほっこりは「疲れたなぁ」と言う意味の丹波方言です。
これを飲んでほっこりと疲れを癒して欲しいの思いで名付けられたと・・・

360cc525円と他の周山街道ビールと同じです。
ぜひ! お試しください。

写真は周山街道新ビール「きょうのほっこり」と先日咲いた月下美人のホワイトリカー漬けの瓶です。
明日からお店で展示します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿