いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

今日のお味噌汁6月1日

2013年06月01日 | 日記

今朝の美山は、曇り空。昼間は晴れたり曇ったりの予報で、夜には雨になるそうです。
今日からいよいよ6月。誕生月のパワーが出る時。そうなればいいのですが・・・
ま、頑張るしかないです!!

今日のお味噌汁は、白菜(美山産)とブナシメジと油揚げです。
味噌は、鹿児島味噌です。

今日の浅漬けは、はつか大根と、大根の間引き菜を漬けました。
はつか大根の赤みが綺麗です。味もバッチシ!!

今日は、内久保環境・史跡保存会のベニバナヤマシャクヤクの見学会が開催されます。
明日2日も開催 時間は、午前の部が10時、午後は13時30分に内久保公民館出発です。
見学時間は、2時間程度だそうです。
お時間のある方は、ぜひ!いかがですか?
お問い合わせは、保存会会長の栢下(かやした)さん。℡0771(75)0637まで。
私も、見に行こうと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿