いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

朝のお味噌汁 9月21日

2014年09月21日 | 日記

おはようございます!(^O^)
昨夜は、何故かあまり眠れずに目覚めの悪い朝に。
少しストレスがたまっている政かも知れない。
味噌汁作って、弱火にしたまま消し忘れたりしている。
このところそういう無駄な行動が多くなってきた。
少し、考えないといけませんね。

今朝の美山は、濃い霧に包まれています。
気温は10℃台と寒い朝になっています。
この秋一番の冷え込みになりました。
日中は、好天気の予報です。
昨日も、午後からは天気も良くなってきました。
明日、明後日も好天気の予報ですね。
昨日の夕方の道の駅です。空は快晴です!


今朝のお味噌汁は、菌床椎茸と豆腐の味噌汁です。
味噌は、三重県いなべ市の「いなべっこ」の工房が作る「住人十味噌」です。
以前の日記で「十人十味噌」と書いていましたが間違ってました。

今日は、日曜日。天気のいい事も有って沢山のお客様が来て頂けると思っています。
懸命に頑張って「美山っていい所ねぇ」と思って頂ける様にしなければ。
常に笑顔で、接していきます。

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)

最近、女性の方の喫煙が目立つようになりましたね。
若い女性が、堂々と煙草を吸っています。
悪いとは言いませんが、赤ちゃんが出来た時とかどうしてるんだろうって思ってしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿