いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

朝のお味噌汁10月15日

2014年10月15日 | 日記

おはようございます!(^O^)
最近は、中々夜に日記が書けません。
疲れと酔いとですぐに眠くなってしまいまして・・・
地域の雑務も・・・中々です。
まあ、ノンビリとやって行きます。(^O^)

今朝の美山は好天気。下弦の月が明るく輝いていました。
気温はグンと冷えて10.7℃と肌寒い朝になりました。
日中も、雲多めながら好天気の一日となるでしょう。

今朝のお味噌汁は、茄子と油揚げの味噌汁です。
味噌は三重県度会郡玉城町にあるふるさと工房「あぐり」の「縁」です。
粗挽きで色の濃いお味噌ですが、まろやかな美味しさが有ります。

今日の夕方から、母親が自宅に戻ります。
3日間(1日2泊)の介護です。歩行も困難で、中々大変です。
でも、頑張らなければ!

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿