いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

朝のお味噌汁10月14日

2014年10月14日 | 日記

おはようございます!(^O^)
スーパー台風と言われた19号。
美山では、大きな被害も無く、穏やかに過ぎ去ってくれた様です。
台風が来るまでは雨だけでしたが、過ぎてから風も強くなってきました。
今現在も雨は降ったり止んだりの状態で、時折強い風が吹いています。

今朝の美山は、雨降りです。
気温は15℃と平年並みの気温ですが、吹く風は少し強めでひんやりとしています。
日中も丹波時雨の様な雨がお昼過ぎまでは続くようです。
その後は、次第に回復して来ると思います。

今朝のお味噌汁は、椎茸とブナシメジ、豆腐の味噌汁です。
味噌は、宮城県石巻市「山形屋商店」さんの吟醸みそを使いました。
この味噌は、醤油の製造されているお店の味噌です。
とても美味しい味噌です。

今日、予定していた三条名店街商店街のにぎわい市は中止とさせて貰いました。
次回(28日)には、平常通り開催する予定です。
何時もお買い求めのお客様にはご迷惑をおかけします。

今日は、朝のうちにぎわい市用の野菜を持って来られる方があるかも知れませんので、待機します。
もしも、持って来られた場合は、店舗販売の方に回させて貰います。(多分無いと思いますが・・・)
その後は、16日に予定されている「西の鯖街道イベント」に持って行く商品依頼など。
神社の清算も、合間を見てしようかなと考えています。

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿