いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

旧校舎

2018年01月15日 | 日記

こんばんわ!!(^O^)/
今日の美山はまずまずの好天気。
気温も少し高めの8.5℃(美山アメダス)でした。
陽射しが有るのがいいですね。
明日はもう少し暖かくなるそうです。(^.^)

今日は、園部の保健所で、イベント屋台の申請。
今回の美山かやぶき雪灯廊のイベントでの許可申請です。
お陰様で無事に通過。私は前半だけですがお手伝いに出ています。
後半は、全国農林水産物直売サミットに参加します。

写真は関係なく旧校舎跡地です。
私が初めて入学したのはこの校舎でした。
入学間もなく2年生の時に、現在の旧平屋小学校に移転したのです。
現在ある校舎は、卒業後に建設された最新の学校跡地です。
その利用は、思う様にはならず現在に至っています。
近い将来には、ここと同じ様になるのではないでしょうか?
南側の桜も、道路の拡幅で伐採されるとか。
時代の流れでしょうけど、少し寂しい気持ちになりました。

纏まりの無い話でゴメンナサイ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿