いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

今朝のお味噌汁 7月12日

2015年07月12日 | 日記

おはようございます!(^O^)/
今朝の美山は濃い霧に包まれています。
気温は21℃と、蒸し暑い朝になっています。
日中は晴れ時々曇り。真夏並みの暑さになる様です。
昨日の様な蒸し暑さは嫌だなぁ・・・

今朝のお味噌汁は、ナメコと豆腐の味噌汁です。
味噌は、美山の「まろやかみそ」を使っています。
カットナメコを使った、手抜きです。

今日は、18日に全線開通となる「京都縦貫道」の丹波インター近くにできた「味夢の里」のプレオープンです。
同時に開催される「京都丹波食の祭典」の一ブースで出店します。
昨日の夕方に有る程度持ち込み。軽く設営だけしてきました。
今朝は午前6時にお店を出発。夕方まで頑張ります!!(^O^)
果たして体力が持つかなぁ・・・いささかバテ気味です。

さあ!今日も元気に頑張りましょう!!(^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿