FMEN式雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

旗標識

2023-08-06 23:11:58 | 道路・交通
新国道の旭北歩道橋。
山王中学校旭北小学校官庁街需要があるため、廃止を免れずに街に愛されている。

この歩道橋、この夏から12月まで長い改修に入った。
長い工期は愛されてるからだろうが渡らないくせがつき需要がなくなる心配も。
すると、変なものが。
バス優先。
しかし、よく見ると。
じゃないか。
かつての新国道は幕式のバス優先が定番だったけど、まさかまさかの布に印刷した旗とは。
まるで夏空に堂々と干した洗濯物みたい。
台風で飛びそうな気もするが。

この標識の他に、山王十字路の行き先案内があったがこれは見てない。
大昔だと警察が筆耕した交通標語板があったがすでに無い。
布印刷はよく高速道路の高架で見るし、たまにキャンペーンや時事ネタで張り出す場合もある。
国道13号の峰吉川歩道橋や7号の大川や象潟の歩道橋で見たことあったし、この旭北から南の新屋では美大認可祝賀の布幕が出たことが。

だが、長い期間の標識とはなかなか珍しい。

【追記】このあと行き先と中央線が旗で追加。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿