食べ日記

今日なに食べたっけ!

裂織り(2)

2007-03-11 16:35:49 | 日記

3月8日

2回目の裂織教室です。 前回は縦糸をつなぐだけで精一杯だったので、おにぎり持参で、午前中から織り始めました。足の踏み方に注意しながら、横糸を通し、ゆっくり踏んでいくと、なんとなく布ができていました。

思っているような柄が出ているか、どんな風になるか心配ですが、半分くらいは織れたようです。  ほかの人の作品を見ると、元の材質や、色、柄によってまったく違うものができていて、それもまた面白くしばらく続けたいな~と思いました。、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のラッピング | トップ | 横溝屋敷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裂織り (pu-tan)
2007-03-11 18:38:31
先日サロンでお話を伺いましたが、素晴らしいです。本格的な織り機ですね。
元の布とは違う布が織りあがるのですね。仕上がりをまた、UPしてください。楽しみにしています。
返信する
Unknown (fmbaba)
2007-03-11 22:58:10
楽しみにしていてくださいね
22日には出来上がることになっています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事