☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

毎日食べるヨーグルト

2017-05-02 20:00:39 | その他女性日記
私は、ほぼ毎日ヨーグルトを食べています。メーカーは決めておらず
いろんな乳酸菌を摂るようにしています。

で、重要なのがヨーグルトに入れる物です。果物ならブルーベリーや
マンゴー、いちご、バナナ、いろいろ混ざった物など沢山あります。これらはバナナを除き全部、冷凍物です。
これは割と普通。

私が一番必ず入れる物が、オリゴ糖や、シナモンパウダーや、きな粉に黒ゴマや
アーモンド、えごまなどが混ざった物や、高野豆腐を削った粉豆腐などです。
これらは、必ず入れます。

腸内環境がいいと免疫力が高まると言いますよね。
なので免疫力を上げるためにほぼ毎日食べています。それとアンチエイジングもあるかな。
シナモンパウダーは小じわを防ぐって言うし(漢方では桂皮と言います。)きな粉は大豆食品だし
粉豆腐も大豆食品です。なんてったって粉豆腐は高野豆腐ですからね。コレステロール値も改善します。

多少、ジョリジョリとしますが慣れてしまい美味しいです。
日本人はあまり乳製品を摂りません。ヨーグルトはいいですよ。

ヨーグルトはダメだって方には豆乳グルトという製品もあります。
試してみてください。





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-05-03 12:34:25
ヨーグルトも食べ過ぎると太るんだよ
私だけかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。