☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

Sさんとマラソン☆

2017-05-06 03:33:56 | その他女性日記
あるダイエットサイトに入会しているんだけど
そこにジョギングで鍛えている同世代のかたがいます。(仮にSさんとします)
マラソン大会に何度も出場していて先日は東京マラソンに参加したようです。
もちろん、完走したようです。
歳をとっても走れる体作りが目標なんだとか☆
たいしたものです。
食事が写真でアップされてるのですが、お肉やらビビンバやらお酒やら
すごい量のご馳走が・・・。食べないともたないのはわかります。
でもここはダイエットサイトだよね?ってくらいよく食べていらっしゃる。
羨ましい!!
白血球が少なくてドクターから、たんぱく質を摂るように言われてる私は
特に細いわけじゃないし、痩せたいものだから野菜を食べる事に執着していました。
でも、Sさんの痩せ方を見ていたら(と言うかお食事内容を見ると)
運動はやはり大事だと実感!私もジョギング~!と思いました。
ところが、私は最近、加齢のせいか一種の不整脈が・・・。頻脈ではないのですが
乱れる感じなんです。それと、脈が少なすぎ・・・。
こんな私が走ったら倒れたりして?なんて不安が頭をよぎります。
まぁ、そこまでは無理はしないと思うんだけどね。
私もマラソン大会に出場できるくらいになったらいいなぁ~と思います。
最下位でも完走したりタイムを伸ばしたりの努力は案外、楽しいかもしれないなと思いました。
何より、お肉が食べられる!!ってのがいいよね。(苦笑)
筋肉質になりたいな。Sさんは今度は短距離にも挑戦しはじめています。
わおっ!ですね。(笑)
もう、頭の中は鍛える事でいっぱいな感じのSさん。
でも、熱中できる物があるって羨ましい。すっかりスマートなのに
さらなる高みへと頑張っていらっしゃる。
私も脚腰を鍛えたいわ。スロジョグとかから入ってもいいわね。
健康の為に頑張ってみたいです。
Sさんに刺激を受けている私。いつかSさんとマラソンのお話ができたらいいなと思いました☆

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-05-06 14:36:39
そうそう、食べたって良いのよ
食べたら運動ね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。