☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

コスメを楽しむ☆

2023-01-28 04:47:22 | 日記 雑談 50歳代
私と娘はドラッグストアや通販で商品を選んで買う時が1番、嬉しくて幸せなのかも♡
と、言うかストレス発散に、なってるのかもね。
デパコスでなくていいの。
予算を考えながら、良いなぁと思うリーズナブルな商品を買うのが幸せなんだわ。
娘のささやかな楽しみは人気のある、良さそうなコスメを買う事なんだって。
毎朝、毎晩、洗顔フォームをネットで泡だてて顔を洗います。そしてお手入れします。
いつも鏡と睨めっこ。
SNSなどで、ある女性が基礎化粧品には、やはりビタミンCとセラミドとレチノールが入ってなきゃ!と言えば本当なのかどうかもわからないのに、ついつい意識して買ってしまいます。自分の肌に合っていればOKなんだけど、合わなきゃ違う物を探さなきゃ……。
1本に全部入っている商品が無くてバラバラのメーカーの商品を買ってつかってみたり☆
今はコエンザイムQ10やヒアルロン酸の他にナイアシンアミドが良いとかで。
化粧水を選ぶにも何が入っているかチェックしなきゃいけません。ネットで調べられます。商品を買って、お手入れをしている時は
楽しいですね。女子だなぁと思います。
写真はお借りしています。
娘は、ネット世代なのでコスメに詳しいです。よく調べていますよ。
使ってみて良かったら、とても喜んでいます。
何かむしゃくしゃすると、欲しかった、お高めの化粧品を買ってきたりしています。
私は安くて良い物を選ぶのに真剣です。(笑)どこのお店か、通販が安いかをチェックしてから買います。それで満足なんだから安上がりだよね。(笑)
SNSで、あるかたから、皮膚科のクリニックに行って相談してからお手入れ方法や基礎化粧品を選ぶといいかもよと言われました。
そんな事までアドバイスしてくれるのかしら?と思いましたが彼女はアトピーなんだそうです。なので、お手入れ方法と基礎化粧品が決まっているみたい。
自分の肌質に合う物を選びたいですね。
今は男性向けにも良い基礎化粧品が売られています。男性がメイクをするのも普通になってきました。詳しいかたもいる事でしょう。
みんな、楽しんでお手入れとメイクできるといいですね。
見た目も若々しくいられたら素適だなと思います。
これからも研究?しながらお手入れとメイクを続けていくつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この頃思う事☆ | トップ | ファミリー☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記 雑談 50歳代」カテゴリの最新記事