川の生き物 飼育ライフ

今までに出会った生き物の紹介や、自分で採取してきた生き物の飼育ライフを紹介します。でも最近は海釣りと菜園がメインです。

6月23日の釣果

2013年06月23日 21時38分32秒 | 海釣り日記


昨日の夕方に続き、今朝も釣りに行きました。



昨日の夕方タカベを釣りに行ったのですが、全く釣れず…

「朝の方が釣れるよ。」

と地元の方にアドバイスをもらったからです。




6時前に行くと、アドバイスをくれた方々も来てタカベとイサキを釣っていました。

釣り糸を垂らして、しばらくは中々釣れませんでした。


タカベは、警戒心が強く、なかなかサビキの仕掛けに食いつきません。

なので、コマセを多く撒き、仕掛けがコマセの中に隠れるようにします。



周りからアドバイスをもらいながら根気強く繰り返していると、タカベがかかりました。



それから次々とタカベがかかりはじめ、8時前までに10匹釣れました。





8時になり、コマセがなくなったので帰りました。





(今日の釣果です。)

家に帰って、釣ったばかりのタカベを朝食に頂きました。


(刺身も良いけれど、塩焼きも絶品です。)


幸せなひと時となりました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿