川の生き物 飼育ライフ

今までに出会った生き物の紹介や、自分で採取してきた生き物の飼育ライフを紹介します。でも最近は海釣りと菜園がメインです。

6月22日の釣果

2013年06月22日 20時57分26秒 | 海釣り日記



久しぶりに釣りに行きました。


仕事が忙しかったり、あまり釣りに気が向かなかったこともあり

気が付けば2ヶ月以上ぶりの釣りです。




久しぶりの釣りに気が向いたのは…

タカベが釣れはじめたという話を聞いたからです。



タカベは明るい時間帯に釣れるので、基本的に土日でないと釣りに行けません。



夏至も過ぎた頃ということで、夕方6時前ぐらいに桟橋に行きました。


結構風が強く、潮はあたっていましたがジャブジャブした感じでした。



しばらく針をたらしていましたが、なかなかかかりません。

周りの皆さんも、あまり釣れていないようでした。



不意にウキが沈んだので、「おっ、きた!」と思ってリールを巻くと

イサキがかかっていました。



その後、スズメダイが1匹かかりましたが、

その他は釣れないままコマセが無くなり帰りました。



家に帰ると、早速調理しました。





久しぶりの刺身、おいしかったです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿