フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

すばらしい保存状態なのだ

2012年12月06日 | 恩師 増永弘昭先生

 

このイラスト誰の顔かと言うと、

恩師、増永弘昭先生です



音信不通のユーホニウム小浜君、無断掲載ごめんあそばせ。

この絵を20年以上も保管していた人がいたのだよ

 

 

こちらは

恩師増永先生の夫人のご実家にあった

江戸時代?の重箱。

 

 



門下会のコンサートに

このお宝に和菓子を詰めてお持ちくださった


重箱を入れる箱(おか持ち?)には

ネズミに食われたあとがあるのが笑えるのだが

重箱そのものは寸分の狂いもなく美しい

(古いものって板が波打ったりしちゃうのだ)

 

 

 

 

ありがとうございました。

皆,優雅な気持で楽屋の時間を過ごすことができました。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。