フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

札幌なりに暑いです

2007年08月10日 | 日々つれづれに
地球の温暖化。
見えないところは分かりづらいんだけど、
直接見えるところでは確かに感じる。
湿度計の数字がすごい。
札幌なのに70%もある。
亜熱帯気候だよね。これじゃ・・・。

今日は仕事帰りになぜか、珍しく寄り道。
新しく出来た喫茶店の入り口をのぞいていたら
店主に招き入れられてしまったので、
なんとなく紅茶をお願いして、
他のお客さんと店主と三人でおしゃべりをしておりました。

知らない人とでもなんとなく会話を合わせることは
できるものですが、ちょっと面白い人でした。
きっと営業の仕事をしていたんでしょうね。
おしゃべりの幅が広い。
で、地球の温暖化や京都議定書におけるアメリカの態度など
お話をしていたわけです。

今月21日に札幌で演奏会をするので
ホントは切羽詰まって頑張っているはずなんですが、
なんだか優雅にのんびりしてますね。私。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Unknown)
2007-08-10 18:29:43
こんにちは!はじめまして、
なんとなくこのブログに行き着きました。
たのしくなる話をブログでは読めるのがいいです
返信する
welcome! (管理人)
2007-08-10 22:56:27
こんにちは。
ときどきのぞきにいらしてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。