フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

フルート吹きは風邪知らず?

2006年01月16日 | flute 2006
あさってはトリオザパームの練習日だったのだけど、
チェロの小島さんが大風邪をひいていて、
咳が止まらないって言うので、
練習は延期にしてもらいました。
               
20代の頃、レッスン室に風邪引いたボクが来たとき、
フルート吹く子は風邪ひいたらだめだ!!と、きつーく叱ったら、
一年くらい経ってお母さんに、
「先生のおかげでウチの慶が風邪をひかなくなって」と、
えらく感謝されたことがある。
いつも風邪から中耳炎を起こしていて大変だったんだって。
風邪をひくと「どーしよう、先生に怒られる」って…
           
もちろん、中耳炎なんぞ知らなかったもの、
うつされると仕事にならないから、自衛していただけ。

でも。そうよ。気合いよね。
うがい、手荒い、緊張感。
みなさん、頑張って乗り切りましょうね~

小島さんはやく治ってくださいね~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。