朝早く練習場に行った。
車の温度計は10℃。朝は、一応簡単にストレッチをしてからスイングを始めるのだが、やはり体が固く、スイングがどうなっているのかわからないまま、2、3発スライスを打った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif)
ヘッドを真っ直ぐ引く事を意識して振ったが、体が回転しないので、体重が右に移らないまま、スイングするとすごくスライスすることになる。
体が徐々に温まると、回転が良くなり、ミートできるようになった。
しかし、今までの高反発ドライバーと異なり、ミートだけでは飛ばないので、特に体の前でミートする事を心がけたが、体重移動のバランスが悪く、フィニッシュでふらつく。
スイングの大きさ(自分で体がコントロールできる範囲)を正確にすることと構えからスムースに振りぬいて、左足にちゃんと乗れないと良い結果にならない。
こういったことがある程度コントロール出来るので、調子が良いのであろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
明日は晴れて、風が強そう。新しいドライバーの方が、若干低く打てるので、明日も70台で月例優勝を目指したい。
車の温度計は10℃。朝は、一応簡単にストレッチをしてからスイングを始めるのだが、やはり体が固く、スイングがどうなっているのかわからないまま、2、3発スライスを打った。
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ヘッドを真っ直ぐ引く事を意識して振ったが、体が回転しないので、体重が右に移らないまま、スイングするとすごくスライスすることになる。
体が徐々に温まると、回転が良くなり、ミートできるようになった。
しかし、今までの高反発ドライバーと異なり、ミートだけでは飛ばないので、特に体の前でミートする事を心がけたが、体重移動のバランスが悪く、フィニッシュでふらつく。
スイングの大きさ(自分で体がコントロールできる範囲)を正確にすることと構えからスムースに振りぬいて、左足にちゃんと乗れないと良い結果にならない。
こういったことがある程度コントロール出来るので、調子が良いのであろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
明日は晴れて、風が強そう。新しいドライバーの方が、若干低く打てるので、明日も70台で月例優勝を目指したい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_eye.gif)