スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

帰宅した

2020年05月20日 12時33分12秒 | ゴルフ以外
9日ぶりの帰宅である。入院中はベッドとその周辺だけでの活動だったが、自宅では何をしても歩く必要があるので、運動量が格段に違うらしい。帰宅後には何もしないと思っていたが、疲れた感じがして早く寝てしまった。そして、翌日の朝も少し庭を見て回っただけで休んでしまった。
入院中は、本、雑誌、新聞とタブレットで、文字を沢山読んだ。そして、退院後の2週間程度は、小規模の家庭菜園とパッティング練習ぐらいしか書くことが無いので、入院中に思った事を、少しずつ記載したい。

まず、マスクや給付金といっ作業に時間が掛かりすぎると思う。手順は単純だが、大量の事務処理のこのような処理は、ITの得意分野であろう。もう少しITに詳しい人が指揮官の近くにいれば、もう少し上手く処理しているのではないか?指揮官が昔からの書類主義で運用しているので、このような事態になっていると思う。
そして、マイナンバーを圧倒的に普及させる事である。
すぐに思い浮かぶのは、ETCカードの普及である。ETCカードは当初、通過ゲートが少なく使い勝手が非常に悪かった。しかし、ETCカードによる通行に割引制度を導入した事で急速に普及した。今や、ETCを使わないとゲートの通過が不便で仕方が無い。割引制度は結構高額だったとは言え、大勢が使いやすいと感じれば普及する。本当に普及させる気になればやり方はある。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blackup)
2020-05-20 16:39:43
いいね。ありがとうございました。

コメントを投稿