T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

はっ、この3日間は・・・

2008-07-21 | 四万十川系
この3連休といえば・・・・・
朝は、いつもの川へ
7時過ぎまでは、前に山があるけん、ちょうど陰になってえいがよねココ!



『こりゃあ、よいよ気持ちえいねえ~』



もちろん夕方も・・・
『はよう、はようっ』



ドッボ~~ン!



『暑い時は、川ちやね!』



ほんでもって、また次の朝も・・・・



今朝は雲ってて涼しかったけん、川原で寝っころがってました
レックスはアメンボを見つけて、毎度のごとく行ったり来たり、延々とやりよう!
こんな散歩だったら楽でえいちや(笑)



『ほぉ~、だれたちや~』




だはは、こんなつまらん内容ですまんねえ・・・・
だって暑いが~やもん!


はっ、この3日間は家と川との往復しかしちゃあせんがやないろうか?!
みんなあは、何しよった?


そんな連休最終日の朝刊に嬉しいニュースが・・・
おねえの母校の馬術部が全国大会で優勝!



部員も一名になってクラブの存続すら危うい時期もあったのになあ・・・
毎日休まず、馬のお世話して良くがんばったね!、ほんとうにおめでとう!








今日で連休も終わりちや 明日は仕事かぁ~

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそうちや! (工房長)
2008-07-21 18:39:08
REX君涼しそうですね~
私も泳ぎたくなってきたいちや!!

そういや昔、takumaruさん達と、川エビを取りに行って泳いだのを思い出すね~

あの頃は仕事も遊びも楽しかったですよ。

takumaruさんにもあの頃出会って、いろいろ面白い事を教えてもらっちゃいましたね♪
おかげですっかり遊び好きになっちゃいましたよ(笑)

ネットショップ苦労しましたけど、なんとか開店しました。
結構いい感じで全体のデザインが出来たと思ってるけどどうでしょうね~
返信する
かっこいい! (あみちゃん)
2008-07-21 21:00:53
馬術部優勝、かっこいいですねぇ。お馬さんとともに頑張った証!可愛さも倍増でしょうね。

また~!羨ましいお散歩で~。四万十でゴロっとですか~。よだれの海になりそうなくらいですよ~。レックスくんは幸せモンだ!

え?ワラビ餅は土曜日の昼頃?貴重な情報あ「りがとうございます。やりかねませんよ~、私なら。ワラビ餅ごちそうになって、四万十で昼寝するだけツアー」決行しかねません!我ながら変わりモンだと思いますな。

しっかし、ご長男。よくもまぁそんなに寝ていられる!体力あるんですね。寝るのも体力いるっていいますもんね。そういえば、昔はそれくらい寝ていられたかも・・。今は・・昼寝は必須になってしまいましたが・・ナイショでっせぇ~。
返信する
Unknown (らぶはな)
2008-07-22 10:05:45
いや!暑い時には「四万十の川」さえあれば何も要らないでしょう!
川辺を毎日散歩する姿に思わず涼を求めちゃいますよ!
くぅ~~~~!羨ましい限りの小僧だわん。
え?「ワラビ餅ご馳走になって四万十で昼寝ツアー」

変りモンだというあみちゃん。決行出来る行動力がまたカッコよすぎます!

馬術部、おめでとうございます。素敵ですね!
地味なお世話もしっかりやっていた立派な部なんですね!
返信する
Unknown (はなケンママ)
2008-07-22 14:03:57
今日来た、JCBの本に四万十川の特集が載っていました。
ん~~ん!いいなぁ~

あみちゃんがわらびもちをほんとに買っていそう・・・
返信する
プププッ!! (どっつ)
2008-07-22 15:29:40
はなケンママさんのコメント見ちゃったら、わらびもちのおじさんの車の前で小銭入れ持って立っているあみちゃんが頭の中に浮かびました!しかも想像図の中ではサンダル履き・・・。
でも、本当にありえそうだわ(笑

おねえちゃんの母校には馬術部があるんですね。全国優勝だなんて素晴らしいですね!!
馬は何度か乗ったことがあるけれど、思ったよりも高さがあるし安定しないしで怖いですよね。
やっぱり一生懸命お世話して心が通い合わないと良い結果は出せないでしょうね。おめでとう!!
返信する
サンダルって・・ (あみちゃん)
2008-07-22 15:55:30
クロックスでよろしいでしょうか?

返信する
おめでとう~♪ (たけママ)
2008-07-22 16:19:41
馬術部、全国優勝おめでとう!!
うちのねぇねの友達も
レックスねぇねと同じ高校に通ってました。
例の「テンキューちゃん」は馬が好きで
馬術部に入らんがために受験したい、と言いよりましたが
そんな安易な考えでどうするがぞっ!と、親の反対にあい
中学の時がんばった部活を続けるために
お隣、愛媛の高校へ進学しました…とさ。
しかし、馬術部に行っていたらなぁ~と
今更ながら思う、おばちゃんです。
人生はわからんからなぁ。

馬術部の部員のみなさま、ほんとうによく頑張ったな、と思います!

↑「わらびもち」のくだり…よくわかりませんが(笑)
あみちゃん、サンダルで買いに来るかい?
ついでに四万十川でお昼寝付きで…d(*⌒▽⌒*)b
…あっ、クロックスか。
返信する
ううん、 (どっつ)
2008-07-22 19:14:41
頭の中にはサザエさんの履いている様なサンダルが浮かんだんですけど・・・・w
返信する
そういえば・・ (あみちゃん)
2008-07-22 19:59:56
友達に「○○(本名ね!)ちゃんってサザエさんを思い起こさせるものがあるわ!」って言われた・・。
友達って言ったって、5~6歳年下だぞ。すっごく仲良くしてもらってんだけどね。年下にサザエさんを連想させてしまう私って、どうよ!?

サザエさんサンダルで飛行機乗って、四万十に行く勇気はちょっと無いかも・・。
返信する
Unknown (takumaru)
2008-07-22 21:41:31
そういえば、深木の沈下橋付近でエビ捕りましたね(笑)
あの頃は景気もそこそこで良かったけど、今は最悪ちやね~~

いやいや、こちらこそいろいろ教えてもらっちゃいましたから~~

祝オープンおめでとうございます!
なかなか苦労しただけあって、良いじゃないですか~~
返信する

コメントを投稿