よろしくね

13歳のエルと11歳のアカとの生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家族がふえました♪

2015年02月19日 | 日記
すっごく久しぶり。まだまだ毎日寒いですぅ・・・


2月1日。縁あって家族になった「こむぎ」です。






まだお散歩ができないのでずっとお部屋です。まだまだトイトレ中です。

お留守番が長いですが頑張ってくれています。



エルがいなくなって2年・・・やっと前向きにワンコとの生活を開始しました。

こむぎに出会って、やっぱりワンコはいいなぁと。。。(猫さんもいいよ)


最初は猫さん達皆が引いてたけど、今ではまぁまぁな感じ。シマオはすっかり仲良しになってこむぎと遊んでくれます。シマオありがとう♪


子犬なんて本当に久々すぎてもうどうしていいやら。。。エルが目も耳もダメだったからその感覚でいたら大違いなんだよね~
見えるって聞こえるって凄いね!
音に反応するこむぎを新鮮に感じてしまう。

あ~エルの時はとかエルだったらとか・・・エルを感じる事が増えるけどだけど後ろ向きな気持ちばかりじゃありませんよ~エルを感じながらこむぎとの生活を楽しんでいます。


今はバタバタとしていてゆっくりブログもできないけどまた落ち着いたらいっぱいブログアップしていきたいとおもいます。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

思うこと想うこと

2014年11月20日 | 日記
なんだかとっても久しぶり。
すっかりごぶさた。

エルがいなくなってもう2年。まだ2年。ブログを更新することもなくなって。。。

4月にハムスターのシロちゃんが虹の橋へ。2年と半年、私たちに笑顔をありがとう。


いい出会いがあればまたワンコとの生活をと考えながらの日々・・・



先日の出来事。会社にいつもゴハンを食べにくるノラ猫達(会社の人がきちんと去勢等しています)。その中に首輪をつけた飼い猫?らしき猫。首輪がきれいなのできっと飼い猫だろうと思ってた。
いつも食べたらどこかへ帰っていく。会社のご近所の猫らしい。

先週、愛護センターの収容情報を見ていたらそこにはその猫が!

もしかしたら見間違いかも・・・だって昨日まで道に居たし・・・でも・・・
確認だけでもと愛護センターへ。

やっぱりその猫だった。誰かが迷い猫として届けたらしい。(首輪してたしな・・・)

会社の人の話では飼い主がはっきりしてなかったし、このまま飼い主さんが名乗り出なかったら・・・

結局、会社の人が近所さんに聞いて飼い主さんに事情を話て愛護センターに迎えにいったんだけど。
本当にその飼い主さん大丈夫か?猫さん放浪しすぎだし、けがしてたし・・・


飼い主さんが現れなかったら我が家へ迎えるはずだった。センターの人にもお願いして手続きしてた。。。
センターから帰って事情を話して家族で迎える準備。エルが使ってたサークル出して、猫ベット洗濯して。ゲージ準備して。。。

リビングにまたエルのサークルが・・・寂しいかなって思ったらなんだかなつかしてく暖かい気持ちになってた。そうか、時間が解決してくれたのんだなって・・・

また新しい家族が増えるんだなって。。。
そうはならなかったけど・・・


今回の事で思ったんだけど。飼い猫を野放しにしすぎの飼い主さんはもってのほかだけど。迷い猫だと思って届けた人、きっとよかれと思って届けたんだろけど。
その後の事も考えてみてほしい。もしも飼い主が現れなかったら・・・この猫はどうなるのか?市役所の人に尋ねたんだろうか?
絶対に飼い主が現れると思ったんだろうか?

全国にはこういった猫や犬はいっぱい・・・



きっと猫を想ってした行動だろうけど・・・でもその先には運命の分かれ道がある事を考えてほしい。





思いと想い・・・



愛護センターにいる猫や犬たちが家族のもとにもどれますように・・・新しい家族に出会えますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クレープ

2014年02月08日 | 日記
パンの耳とか、ヨーグルトの残りとか。そのたびにエルを思い出す。
ワンコと生活した事がある人なら必ず経験した事があると思う。

残りを少し多めに(笑)して。


クレープの生地もそのひとつ。いつもクレープを食べる時はクリームがついてないところを
エルに残してた。

今日もクレープを食べてる娘を見ていてエルを想い出してた。
エルが居たら娘の側をウロウロしてるだろうな・・・って。

そしたら娘が、「エル、生地食べるかな?」って。
エルの写真の前にクレープの生地を。


ああ。。。そうか、エルを想い出してるのは私だけじゃないんだ。。。
エルを想うのは私だけじゃないんだ。。。


娘は一番大きく光る星を見て、「あれはエルだね」って言ってた。誰が言ったわけでもないのに。

光る星を見ては私はエルって話しかけてる。


エルが居なくなっても過ぎていく時間。毎日忙しく過ぎていく毎日。
フッとエルを思い出す。


それが私だけじゃないんだ、そうなんだ。。。そうか。。。
娘の中にエルは生きているんだ。


そうか。そうなんだ。。。なんだかうれしい。動物に囲まれて生活してる我が家。エルやほかの子達を通じて
娘の心に何かが芽生えてたらいいな。。。


エル、今でも皆がエルを想っているよ。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

一年

2013年09月29日 | 日記
昨日、今日と・・・

あっという間の一年のうな長かったような。

昨日は一年前と同じで涼しくて、今日は一年前と違って暑くて青い空。

エルはあの青い空で楽しく過ごしているんだよね。


一年でエルの毛は部屋から消えちゃいました。でもエルが残した床のキズは今でもあって、ここに確かにエルが居た証拠。
キズを見るたびにエルを感じることができます。

エルは今でもリビングにいて、お気に入りのエルの写真とともに。
この先もずっとエルはリビングに居ると思います。

それをどう思うかは人それぞれだけど。。。私はずっと側にと思っています。



暑いあつい夏がさらに暑く感じた今年の夏。エルがいない夏が終わりました。秋がまたくるよ、エル。
涼しくて美味しいものがいっぱいの秋。

エルが居なくても時間は過ぎていくからね~淋しいけどこの先も前向きに頑張るね。

エル、お空は楽しいですか?


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

集合

2013年06月02日 | 日記
皆で日光浴中

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加