T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

祝15歳

2018-03-22 | 
毎年のことながら、年度末はなんともならん
今年は特にバタバタだ(泣)

そんな年度末の3月8日に、元気で15歳を迎える事が出来たちや。

『まだまだ若いモンには負けんちや』



じいちゃんだけど、食欲はハピーの頃から変わらず、衰えてない(笑)

朝晩散歩に外に出ると・・・

ばあちゃんはまだ来てないのか?と庭の方をまず確認
(ばあちゃんとは、毎日ビビさんと一緒に朝晩REXにオヤツを持ってきてくれるワン友さん)



家の中からも、まだ来ぬか?と何度もカーテンの隙間から庭を覗いて・・・
おばあちゃんの姿が見えると、"ばあちゃんキター" "はよ、外だせやぁ~"っとばかりに、
雄叫びをおげて大騒ぎ(笑)

『食べるがぁがあ楽しみながやけん、えいやかぁ』



去年あの世に行きかけたのが、不思議なくらい・・・

ただ、体のあちこちのシコリ(脂肪腫)はおおきくなりつつあるねぇ~
肛門の横のが気になるけど、今のところ排泄に問題なさそうなんで様子みてます。

眼のマイボーム腺腫も大きくなって、数も増えたけど・・半年に一度の健診で眼球には悪影響を与えてないので、今のところ問題なしで経過観察中!

そうそうこんなことがあるある・・
  朝起きてREXを散歩に起こそうとした時に・・



あれ? こんなトコにREXのオヤツ?・・・・

んんんんん、"んこ"やかぁ(笑)

"かりんとう"かと思うたわ(爆)

てな事が、月に1回ほどあります。


来年の正月も、一緒に初日の出見に行けるといいな・・・



そんなこんなで、元気な爺さんまだまだ頑張ってますよぉ。




さて、悲しいこともありました
仲良くして頂いていた、ワンコ友達も、何人かお空組になってしもうたがちや

今年の1月には、ベルさん家の可愛い"らびぃ"ちゃん
そして、つい先日、直接会った事はないけど、ブログでは古い付き合いの、はなけんさんとこの"ケント"くんが・・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。



 スイッチON~F8連打でブート画面がでてくれたんで、ウインドウズの修復で何とか復活(滝汗)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (ベル)
2018-03-22 22:11:58
元気で15歳迎えることができてよかったね
昔と違って15歳は結構見かけるようになったけど
泳げる 走れる 15歳は珍しい
まずは夏を迎えて大好きな水遊びして
そのまま食欲の秋を楽しんで正月迎えますか
かりんとうの一つや二つ落ちたってどうてことないね
2019年の御来光頑張って見ようね。
返信する
15歳のお誕生日おめでとうございます! (としちゃん)
2018-03-22 22:27:23
レックス君が くわえて遊んだくろるる印の水入れを 何となく捨てられなくて ボールのおもちゃ入れの袋に入れて保管しています。
だから片付け下手なのよ~と言われそうですが。(^_^;)
夏に遊びに行けたら くろるるも連れて行くので、レックス君、元気で一緒に泳いでね♪
返信する
おめでとう! (KG)
2018-03-24 05:59:42
とにかく 15歳 おめでとう! この言葉に かぎる
ほかに 言いようが 無いちや
それとよ
今年の 花火 泊まり込みで 行くきねぇ
まあ、ちっと 先やけんど その 段取りで お願いします。
返信する
ベルさん> (takumaru)
2018-03-26 17:10:09
ありがとうございます

三途の川を泳いで帰ってからは、以前より若くなったかも(笑)
耳は遠くなったけどね、嫌な事は全く聞こえちゃあせんけんね~

今年の夏、泳げるかなぁ?
耳が遠くなったから、花火一緒に見れるかもね。

かりんとう、昨日もひとつ、フローリングに落ちちょった~(笑)

なかなかブログの更新は厳しいけど、4月からはボチボチやってこう~
(やって行けるかにゃ?
返信する
としちゃん> (takumaru)
2018-03-26 17:10:38
ありがとうございます

あたた、人のものは俺のモノがモットーなREXですので・・・(笑)
くろるるちゃんの水飲はお気に入りで咥えちょったね~
人のモノを欲しがるのは誰に似たのやら・・(汗)

また機会があればぜひ寄ってくださいね~
今の調子だと、この夏も泳ぎそうな元気っぷりやけん・・・
一緒に川遊びできるといいですね。
返信する
KGさん> (takumaru)
2018-03-26 17:11:11
ありがとうございます

なにはともあれ、元気に誕生日を迎える事が出来て
ホントに、ホッとしちょります~

夏の花火、まだまだ先やいかぁ~(笑)
四万十の花火は、ベルさんも来るがあやないろうかね~
返信する
Unknown (らぶはな)
2018-03-31 22:27:02
お誕生日おめでとうごじざいます!
まだまだ、ゆっくりまったり現役を楽しんで下さいな。
あっと言う間に1年たっちゃうんだから。
うちもいよいよPC新型にしようと思います。
ノートもスマホもダメダメでデスクトップで
ゲームする事くらいが楽しみな老後ってどーなんだ?
とは思うんですけどねぇ・・・。
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2018-04-04 17:25:56
ありがとうございます

元気そうに見えるけど、耳は遠くなって・・都合のイイことは聞こえてる(笑)
足腰もさすがに長距離歩いたり、長時間の車での移動はしんどそうになっちょうよ~

PC新型、えいねぇ ウチのは不具合もなくサクサク動いてくれてるからまだ大丈夫だなぁ
そのかわりTVが時々真っ赤になりよう(笑)
サラウンドスピーカーも音が突然切れたりするしね~
完全にダメなら買い替えんといかんけんど、すぐ元に戻るけんもう少し様子みてからです~

あみちゃんもスマホ使いこなしようけん、らぶはなさんも再チャレンジするかぁ?
返信する
15歳ですか。 (黒仁庵)
2018-11-15 20:51:37
頑張ってますね。
うちの黒ラブは11歳。
長生きして欲しいです。
返信する

コメントを投稿