すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

笠間の坂を制覇してきた

2017-12-17 19:58:52 | Weblog
すーぴーあのね…

そっちはどう?

きょうはこちらで…



お待たせしました!「自衛隊に…」以下略



奈良の翌週に、ハーフってなんでこう節操のないエントリーをするのか 🤔

それは…いつまで走れるか分からないから、走れるうちに走っとけ〜

そんな、年寄りの性なのね

自分でエントリーしたんだから責任持って走ります。

笠間のコースは奈良同様、アップダウンがてんこ盛り

奈良では上りを早々に歩いてしまったので、今日は歩かない!

どんなにスピードが落ちてもいいから走る!走り続ける!

そんな目標を立てて、「待ってろよー」



なんだ坂こんな坂とドスコイドスコイ、

全ての上り坂、歩く事なく頑張りました〜。



参加賞のお稲荷さんと、笠間焼の湯呑みでほっこりしてます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

枯葉の芸術

2017-12-16 13:23:06 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 内緒話

 

 小さな怒り

 

 ごめんなさい

 

 三重奏

 

 風が吹いたら 壊れてしまう・・・そんな儚い芸術
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奈良のおまけ あれこれ

2017-12-15 22:02:28 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 高速餅つき~ かぶりつきで・・・山ちゃん、ありがとう!

 

 はい、おみやのよもぎ餅

 

 ぽっ ぽっ ぽ~ 屋根の上のハト @手向山八幡宮

 

 奈良のコンビニはステキ

 

 アフターの焼肉

 

 帰りのおやつはプリンだよ~

 

 2017.12.10

 

 いっぱい歩いちゃったけど・・・上り坂が上がれなかったけど・・・

 でも、いっぱい楽しんだ おばぁの奈良マラソンでした!

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

奈良の大きなもの

2017-12-14 20:01:02 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 大仏様の手 水掻きつき 

 右手は・・・恐れることはない

 左手は・・・願いをかなえてあげます

 

 大きな蓮の水挿しにとまるチョウ (一番のお気に入りになりました!)

 足が8本あるのに触角がない・・・? きっと特別なチョウなのね

 

 東大寺の鐘桜

 

 そのまんま大鐘(おおがね) 26.3トンって・・・うーーーん

 大晦日には奈良の街に響き渡るんだろうなぁ

 

 R2さんへ 「大仏バーガー」

 

 横綱以上でしょ? (あっ、食べてないっす)

 

 奈良の大きなもの、この方に〆て頂きましょう~

 

 いえーーーいっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静けさの中で筋肉痛が・・・

2017-12-13 19:47:06 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 えむさんお勧めの興福寺

 (前日猿沢の池に山ちゃんと来ていたことをここに来て思い出す 

 

 紅葉の間から 南円堂の屋根

 

 1249年の歴史の入り口をくぐって 朝の静かな空気の中をテクテク 

 

 くわえているのは・・・おみくじ?

 

 人の少ない方 静かな方へポクポク

 

 三月堂から見上げる二月堂・・・老木が印象的

 

 かなり石段を上ったけど、それでも大仏殿の屋根が同じ目線にあるのだ

 

 駅へ戻る途中で・・・あー、ここ走ったんだなぁ(遠い目)

 

 あ! 帰りは歩いてたっけ   

 きのうのことなのに ものすごーく時間が経ったような気がした。

 でも、階段をゆっくりしか上がらせない筋肉痛は 確かにきのうフルマラソンを走った証だ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

偉観を呈する

2017-12-12 21:29:46 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 大会前日の東大寺

 

 近すぎ? デカすぎ? フレームアウト

 

 本殿 右斜め45度

 

 何なら 左斜め45度も

 

 寄ってみます

 

 鏡池越しに大仏殿

 

 鏡池に映る大仏殿

 

 何見てるの?  

 珍しく角の生えたシカ君

 

 ここは全てに圧倒されちゃうね・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鹿寄せ

2017-12-11 22:03:12 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 ねぇ 今日は何して過ごそうか? とかいちゃいちゃしてたのに

 

 カメラを向けると しっかりカメラ目線 

 

 お兄さんの吹く ホルンの音が公園に響き渡ると・・・

 

 キターーーー! 

 

 こっちからも キターーー! 

 

 カゴの中はどんぐり
 
 みんな真剣なまなざし

 

 ふふふ かわいいしっぽ

 

 ちなみにこれは 春日大社のおみくじ・・・

 

 期間限定で行なわれる 奈良の冬景~鹿寄せ~ に遭遇することができました 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

奈良マラソンのことなど…

2017-12-10 21:36:38 | Weblog
すーぴーあのね…

そっちはどう?

奈良の朝…

寒いよー覚悟しておいで!

と言われていたけれど、関東北の更に北在住民にとっては

いつもの朝でした。



綺麗に丸く出来ました。大仏様に足を向けてる事がちと気掛かりではあります。



レースは…坂がきつかったし、想定外に暑かった 😂

高低図も見てたし、いろいろ話も聞いていたけれど

机の上で眺めてわかった気になってたのかな

そもそも私の足はそんなに強くない、ってこと ⤵️



ステキなメダルでしょ!

裏バージョン



今年の奈良カラー?





私の赤の劇沈がかぶり気味だったこと、

今までで1番「劇沈!」と声を掛けて頂き

その通り撃沈したことを合わせてここにご報告致します。

応援して頂いた皆さん、ありがとうございました 🙇‍♀️
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

奈良の地を踏む

2017-12-09 18:55:01 | Weblog
すーぴーあのね…

そっちはどう?

富士山からの 🗻



せんとくん



さぁ〜!



盛り上がって来ましたよ〜 ⤴️



しか しか しか



頑張るしかないべ…



おせんべいは持ってないけど

明日、応援よろしくね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見えない手で

2017-12-08 20:48:44 | Weblog
 すーぴーあのね・・・ 

 そっちはどう? 

 押すなよ・・・

 

 絶対に押すなよ・・・

 

 押すなよ、って言ったのに~ 

 

 ♪ ふんふんふ~ん ♪

 

 何事もなかったかのように すまし顔
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加