T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

どんぐりコロコロ♪

2008-07-19 | お気に入りのモノ
世間は連休、3連休~
俺も連休~、オバQ~、坂本九~♪

さてさて、何しょうかなぁ?
先立つモノも無いんで、家でゴロゴロしようぞぉ~(笑)

そんな土曜のお昼に・・・・

どんぐり、ころころ どんぐりこ~♪
    お池にはまって さ~~たいへん♪
の、音楽が聞こえてくると・・・・・

わらびもちぃ~~♪きなこたっぷりわらびもちぃ~~~~♪



そうです、今年も売りにきてくれてます!
このおっちゃんのが、美味しいが~よね

『俺も食べらいてよぉ~』




おにいは夏休みになったがやけんど、終業式には出席せずに、部活でお隣の徳島県へ行ってます。
大会は屋外の50mプールやけん、暑いだろうなあ~
明日は応援にでも行こう可と思ってたんですけど、なんせこの暑さ・・・
レックスも連れて行くとなると、車で待たす訳にもいかんしねえ~
干からびたらえらいこっっちゃ(笑)

『干物にはなりとう、ないちや!』



そればあ、川に浸かっちょったら大丈夫よね(笑)




今日は、家に帰ってからシャンプーをしたちや!
『明日も川に行くがに!』








明日もいい天気~
暑うなるろうね~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京も梅雨明け~! (ユミグ~)
2008-07-19 22:32:01
アヅ~イ、アヅ~イ! とセミの様に
鳴いております。。。川の写真の空が、夏の雲ですね。
我が家も、連休関係無しで出かけません。。。

レックス君、外のシャンプー良いですねえ!
お風呂場は、暑いですもんね。
返信する
Unknown (もえり)
2008-07-20 07:32:59
以前住んでた名古屋では・・・
”わらびぃ~~~もち、冷たぁ~くて、おいし~ぃよ♪”っておじさんが歌ってるのんでした(笑)
四万十のは、ほんときな粉がたっぷりだ!
でもなんでどんぐりコロコロ♪の曲なんでしょ?(季節関係なく行商さんはみんな?)

もう熱帯夜だったりするんだぁ。
熱中症も続々・・・川やシャワーは必須やね。
返信する
Unknown ( ウルル)
2008-07-20 08:59:46
わらびもち、私は大人になってから知ったような気がします~。
子供の時は葛もちしかなかったですし・・・。
西のほうから勢力拡大して来たのかなー?
今はわらびもちのほうが好きです

うちも子供が二日続けて試合。
連休どころか、早朝から弁当作りです。
そろそろみんなそろってのお出かけもしなくなってきそうです
返信する
Unknown (はなケンママ)
2008-07-20 15:07:13
はなケンファミリーも予定なし!です。
らぶはなさんを襲撃しようと思ったら、パパさんの予定が入ってだめだった・・・ショック!
今すごく機嫌が悪い私です。

川の写真最高です♪
返信する
今年も (どっつ)
2008-07-20 18:49:39
やってきましたね。わらびもち。やっぱり売っている人によって味が違うんでしょうか?おじさんのわらびもち食べてみたいぞ~。

連休と言っても部活をやっていたら関係ないですよね。うちも昨日は2部練、今日は練習試合、明日は通常通りの部活・・・と休みなしです。
娘は友達と毎日遊びまくり家にいないし、旦那も昼から店でお仕事です。子供達が大きくなるとめっきり出かけることが少なくなりますね~。

で、結局今日もまったりとDVD鑑賞してました。こんな休日も悪くはないけどね。晩御飯は旦那のおごりだし(イヒヒ)
返信する
いいですねぇ (あみちゃん)
2008-07-21 14:25:36
ワラビ餅・・ところで蕨って書けますか?私は「書けます」!ってこれ、私の数少な~い自慢の一つです。
と言っても、以前埼玉県の蕨という駅を使っていて、定期券の購入時に書くようになってから、覚えました!

このおんちゃんのワラビ餅食べてみたいですね~。夏季限定ですね?takumaruさんちの前ではっていれば通りますね?・・なんて、今度こそ本当に「いる」かも!私。takumaruさんが小銭片手に飛び出してきたら、先客が私かも・・ニヒヒ~。

うちもばらばら~な連休です。世帯主と私は土曜と本日仕事。子ども夏期講習&部活。どこのうちも段々とそうなっていきますね。8月になったらどっか行こ!
返信する
おーの暑い~ (Anneママ)
2008-07-21 15:23:41
記事のでだし、「ジョイマン」ですか?プププッ(~_~;)
うちは連休、仕事ですよ~
でも、仕事終わりに毎日仁淀川に行ってます(本日も行く予定)

わらびもち、うちの近所に売りに来てるところのは、あまりおいしくなかったのですが、
これは、きなこたっぷりでおいしそうですね~
昔、友達の手作り、ってのを食べたことあります!
お兄ちゃんは、どうでしたか~?
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2008-07-21 15:29:16
連日ピーカンです!
朝から、沸騰しそうになっちょります~~
昼前からエアコンスイッチオンしました・・・・


どうしようか迷いましたが、え~~いシャンプーしちゃれと思いやっちゃいました!
水が気持ち良かったのか、じっとしてました~~
返信する
もえりさん> (takumaru)
2008-07-21 15:29:43
子供の時に川で泳いだあとに、かき氷やわらびもち食べてましたね~

このわらびもちのおっちゃんは、冬場は焼きいもを売ってます!
春と秋は何やってるのかなあ?
車で売りに来るのも、ガソリンが高くなったからなあ・・・・
(値上がりはしてませんでしたけどね)

テーマ曲はなぜどんぐりコロコロか不明です~~
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-07-21 15:30:10
わらびもちは僕が子供の頃から売ってましたよ!
川泳いでその後に食べたりしてたぞぉ~

東の方じゃああんまし売ってなかったんですかねえ?

あらら、そうかあそりゃあ平日と変わりないですね
大きくなると、一緒にメシ食いに行くのも、嫌だって言いますからね~
ましてや、一緒にお出かけなんて無理無理!
返信する

コメントを投稿