T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ウルトラマラソン

2006-10-15 | 四万十川系
昨日夕方のこと、いつもの川へ行くか~~って車の段取りしてるときに
庭になにやら飛んできた・・
んっ、スズメ蜂じゃないか?おいおいレックスのとこに飛んでいった・・・
あ"~~~あぶね~~レックスやめろ~~~

何するかと思ったら、その低空飛行で飛んでる蜂をバグッと咥えてしまった
おいおい大丈夫か?口の中刺されてないのか・・・

こりゃあスズメ蜂でねえ・・・



どうやら何ともないようだったんで・・・一安心でした!
それにしても、やっぱりスズメ蜂やんか・・・刺されたらどーするがよ、まっこと!

その後四万十川へ車で行ってる時に、電話が・・・グー君からだ・・・
「川へ行きようろう? 僕らあも後川に行いきようけん、一緒にどう?」
『よっしゃ、行く行く!』
大きい通りで、俺の車の前にいたらしいのだが、いつもの車じゃなく、代車だったので、まったく気がつかなかった・・・
爆泳娘のプリンちゃんも来るらしい・・・

それでは、後川での「爆泳映像」でもどうぞ

ここは、水の透明度がいいですね、いつきても!
川底まで丸見えだぞ~~

水位は定水位なんで、この流速じゃプリンちゃん物足りなさそうでした。
やっぱ少しは流れがないと、面白くないねえ!
けど、久しぶりに3人(匹)仲良く泳ぎました。

相変わらず、レックスは人もボールを奪ってばっかりで迷惑をかけてました。
おまけに、ボール2個咥えて「ハガッホゴッ」と唸って川原をウロチョロして、邪魔ばっかししてるし・・・・グー君、プリンちゃんこれにこりずに、又遊んでよ~~!
たけちゃんとも又一緒に泳ぎたいなあ!


そんな今日の四万十川といえば、四万十川ウルトラマラソン大会です
四万十川沿いを走る人気のマラソンです。
昨日の夜は突然の雨で・・・もしや?と思ったけど、快晴で良かったね!

朝は朝靄が立ち込めてましたよ!



100キロコース、60キロコースとありまて、参加者も多くて毎年抽選らしいね。
そんな距離を自分の足で走るなんて・・・・・バツゲームとしか思えない。
(ちなみに家のおねえは、ボランティアで参加してます。)

今朝も川へ行ってたんだけど、四万十川堤防のヘリポートにもウルトラマラソン関係のヘリコプターが来てました。

泳いで帰る時に見に行ったら、ちょうど離陸するトコでした!
スゲ―風だ!レックスも興味津々!

『おとうっ、ありゃあ何、何?』



走ってる人たちを見にいったんでしょうか?
緊急事態の搬送用とかに使うんでしょうかね~。

ランナーの皆さん、今日は暑いけどがんばってくださいね!




スズメ蜂を襲うのはもうやめてっ!・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルトラマン (あみちゃん)
2006-10-15 16:43:57
・・が何時出てくるのかと真剣に思ったのは私だけ?

小さいときからカタカナが苦手。

自分に都合のいいようにとっさに読んじゃいました。

いやいや、ウルトラマンシリーズ好きなんですぅ。



「スズメ蜂退治には『レックス』!一家に一犬!秒殺間違いなし!」なんてコピーで売り出せそう。

・・なんて何でもなくてよかったねぇ。確かに口ん中大丈夫?って思いますよね。



昨日の「からし」の「は!」っとしている感じわかりますわ~。寝ているのかと思いきや、急に「がばっ」と首あげる時あるある・・。
返信する
すげえ! (Kao坊)
2006-10-15 19:28:19
100キロを走るんですか?自分の足で!?そりゃ、すげえっ!!

レックスくんもスズメバチぱくっと!!すげえっ!!

どちらも男の中の男だねっ!!

あ、100キロ完走する人の中には、女性もいますね。女の中の女だあっ!!
返信する
ありがとうございます! (グーママ)
2006-10-15 22:09:33
後川の帰り、車にグーと乗せてもらい助かりました。

車の中でのレックス君を皆に映像で見てもらいたいですね。紳士でっせ。お利口で感動もんです。それに引き換えグーは・・・お子チャマではずかしい。穴があったら入りたい。(注、かなり大きい穴)



レックス君また、隣りに乗せてね。

返信する
あつい! (はなケンママ)
2006-10-16 13:10:27
何でこんなに暑いんでしょう・・・・

土曜・日曜と海浜公園でわんわん秋祭りがあったので行ってきましたが、夏にように日焼けしてしまいました。色白だった私はどこに?

蜂パクはハナケンもよくやってますが、捕まった事がないですよ・・・

レックス君は反応がいいんですね!

はなケンはドンくさいです!
返信する
ほんとに… (たけママ)
2006-10-16 16:27:22
いや~~~↑みなさま、こんにちは!!!



はなケンママさん、ほんとに暑いですね!

異常気象??

いやですね~~~!



クマンバチ、これも怖い~~~~!

あみちゃん、「一家に一犬、レックスくん」ですか!いいですね~~!

予約してでも一番に迎えたい我が家です!!



kao坊さん、ワタシも100キロ走る方、超尊敬します。自分では…高校のときに5kmだか6km

だか、走ったのが最後です。



グーく~~~ん!元気ぃd(*⌒▽⌒*)b

まだまだ、やってますね(川遊び!)

こちらも、やってますよ~~!



実は、昨夜は「花ぜん」でちょいと飲みけがありまして~~

例の・・・『塩たたき』が出ていましたが

どうなんだろ~~~??

きっともっとおいしいはず!!!

いつか、もっとおいしい塩たたきを食べるぞ~~!(気合いだぁ~~)

と心に誓った夜でした。

お邪魔いたしました(笑)
返信する
あっ!失敗… (たけママ)
2006-10-16 16:52:46
クマンバチ→スズメハチでした~~~!

( ̄∀ ̄;)
返信する
Re: ウルトラマラソン (YUSUKE)
2006-10-16 18:14:37
tanumaruさん、こんばんは!



四万十川ウルトラマラソン大会、tanumaruさんは参加をしたんですか? 罰ゲーム? 私も健康とダイエットの為にランニングをしています。(最近さぼりぎみですが・・・。) 辛いですがやっぱり自分の力だけで走ると凄く気持ちが良いし、悪い物が汗で出る気がします。理解できない? 今日、久しぶりに走る予定! 頑張ります!



レックスくんは、スズメ蜂を食べちゃいました! 危険ですね! アッシュは子供の頃にトンボを食べてしまった事があります。また、カラシも危険ですね。アッシュはこれも子供の頃にキムチを食べてしまった事があります!? 飼い主が辛い物が好きだからって・・・。大変な事になりました! この後どうなったかた私のブログで記事にします(笑)
返信する
ウルトラマン・・・。 (sarajya)
2006-10-16 20:07:21
私も「今日はウルトラマンのお話か~!!」

と思った、せっかちオバチャンで~~~す

うちの夫が爆泳の画像を見て川の美しさに感動しておりました!!

いいなぁ~~~四万十川

100キロって・・・・。

すごすぎますデス
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2006-10-16 20:57:00
そうやろう~~

俺もタイトル書いたものの・・・ウルトラマン・ソン?って見えましたから・・

ウルトラマンシリーズは家の子達はあんまり見ませんでしたねえ

昭和ネタの「妖怪人間べム」とか「マッハGOGOGO」とか「サンダーバード」とかをビデオで見せてましたから・・・(汗)

俺はウルトラマンシリーズは、ウルトラセブンくらいまでが好きです~~



スズメバチが出たらいつでも出張貸し出ししまっせ~~(笑)



寝てるからと思って、何かすようとすると、確かにガバッて起きますよね(笑)

どこも一緒なんだ~~
返信する
kaobouさん> (takumaru)
2006-10-16 20:57:35
そーなんすよ、すごいですよね!

100キロ男子一位は7時間半くらいで走るそうですよ~~

次の日も普通に仕事いったりする人も、中にはいるんじゃないですかね!



仕事で知ってる人も、夫婦でトライアスロン大会に全国各地に、出かけてますよ、やっぱ走って体を極限状態にするのが、快感なんじゃないでしょうかね?



俺は絶対に無理~~、金もらってもヤダ~~!
返信する

コメントを投稿