T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

か・ら・し

2006-10-13 | 
おっと~~、昨日台風やばっ!て言ってたら、うれしい事にこのシーズンどおりの曲がり方で行ってくれそうですね!
太平洋側は荒れそうだけど・・・上陸は無くなったよ~~ん!


あたた・・・今日で映画「X-MEN ファイナルデジション」が放映終わっちゃうやんか~、見に行こうと思ってたのに、9月、10月は何かとイベントがあったしなあ、それにおかあが土日休みの仕事じゃないし・・・・残念!

映画館まで、「どれ、映画でも見に行こうかね」っちゅう距離じゃないもんね!
高知県西の端からど真ん中へ車で2時間ちょいかかるんだもん、不便なとこだ~ まあこの不便さのおかげで、自然がたくさん残ってるしね

DVDが出るまでの、ガマンするしかないね~え。

『おかあ、何たべようが~?』




あっ、M・ナイト・シャマラン監督の新作がもうすぐ公開だ、確か「レディ・イン・ザ・ウォーター」だったかな?
この監督もなんだか不思議な人だよね、絶対なんか変!
シャマラン監督のキーワードは水なんでしょうかね?

『何それ~、ねえねえ~、俺にはくれんが?』




それにブライアン・デ・パルマ監督も公開やんか~~「ブラック・ダリア」、この監督も大好きなんですよ、「ファントム・オブ・パラダイス」&「スカーフェイス」からのファンで~す、「ミッション・イン・ポッシブル」もデパルマの撮った1作目が一番面白かった!
スパイ大作戦ファンとして、2作目目は・・・・ちょっとがっかり・・・(って思ってるのは俺だけ?)
3作目は見てません・・・(トムクルーズは嫌いじゃないんだけど)

「こりゃあ、からしで! か・ら・し 」
  『そりゃあ、おいしいのが~?』
「おでんに、つけたらおいしいけど、レックスはいかんで~」




おかあと今度見に行くなら、どっちにする?と話してたらね
「そらあ、やっぱりデ・パルマよ~~」と言う事になりました!
あらら、いつもは意見はあわんがやけんどねえ~珍しい!
(おかあは、シャマランのほうを希望するかと思ってたけどねえ)


『なんなぁ~、俺はたべれんが~か!』



今日もこんな具合に、話の邪魔をする、このお方・・・・

映画見に行くとなると、あんた~は留守番ながよね。
おねえは、映画見に行くやったら一緒に来るけど、おにいは友達と遊ぶ方がいいんで、親と一緒に映画なんか見に行かんもんね! 本人がどーうしても、見たいやつやったら、しゃーなしに付いてくるけどね。
ちょっと友達と自転車で~という訳にもいかんのでね(笑)

だから、夕方の散歩とゴハン(家は朝と夕方の2回に分けて食べさせてま~す)は、おにいの役目なのよね!


『なんちゃあ、くれんやったら、寝~ろう、っと!』



たけちゃん、今日も泳ぎよった~? 俺も明日は泳ぎにいこうかね~!』






いやあ~、やっぱ映画はえいねえ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけママ)
2006-10-13 23:59:55
今日はね、フロントラインをやったので

川は中止でした。

レックスくんは明日は爆泳ですね!!



からしをねらったレックスくん、

やけに首が伸びちょうね~~~!

からし…といえば、乳歯の生え替わりの時

あちこち家具をかじるので「からし」を塗ると

いいと聞いて試しましたが

結局、キズのいった家具にからしがすり込まれて

汚い色に変わっただけでした・・・( ̄∀ ̄;)
返信する
映画はいいっす (usako)
2006-10-14 00:29:11
X-MEN終わりでしたか。DVD観て下さいね~。

うちも映画大好き。M・ナイト・シャマラン監督のヴィレッジは観にいきましたけど、なんていうか後味残る感じで。良かったような、考えちゃうような・・

同じ主人公の人ですよね、レディ・イン・ザ・ウォーター。透明感がある感じの。

うちは次何見に行くのかな。すでにスパイダーマン3が楽しみデスよ♪



ぎゃーー↓見たら蛇じゃないですか!!いやあーーー!!レックス君気がつかなくてよかったのかも・・

動画、いいですね。楽しそうだし♪

川の流れが結構速いんだーーって思いました。でも水がすーっごく綺麗。

返信する
おでん!にはカラシよね♪ (sarajya)
2006-10-14 15:50:46
映画・・・。

最後に見たのは”ユナイテッド93”でした。

あの9.11のテロリストに乗っ取られてしまった飛行機のお話です。

見終わったあと・・・辛かった。

映画館の中「シ~~~ン」としてまいした。

でも、嫌いじゃないんですよね。後引く感じの映画。



ブラックダリア!!私もみて~デス。

これって犯人捕まってないんでしょ??

映画ではど~なるの??

あ~~結末から知りたいタイプの人間です



せっかち・・・とも言う。
返信する
映画 (どっつ)
2006-10-14 18:09:30
いいですね!コマーシャル見てると見に行きたくなります。

でも、全然ヒマがないのでDVDばかりです。近くのツタヤに行くのさえ面倒で「ぽすれん」を利用しています(笑

今日も「誰も知らない」「SAWⅡ」を返却してきました~。(ポストに入れるだけだけど)



じゃがポックル・・・有名なのは知ってるけど実は食べたことありません(汗

あんまり見かけないけど、お姉ちゃんはどこで買ったのかな?

実は私、道外で人気のある「マルセイバターサンド」やロイズのチョコ等、あまり好きじゃないんです・・・。

家にあっても食べません(笑

どうしてみんなおいしいっていうのかな?と疑問なのですが、こればっかりは好みの問題なのでわからないですよね~。



ヘビは平気で触ったりできます。子供の頃よく川に遊びに行くとヘビがいて、捕まえて遊んだりしてました。

でも、毒蛇は勘弁ですね(笑
返信する
よく考えれば・・・ (coi)
2006-10-14 21:41:35
↓の記事。私…自然のヘビ?野ヘビ?

見たことがないかも^^ゞ

いやっ!幼稚園の頃に一度だけ見たような記憶が…。

その程度なんですよね^^ゞ

だからこんな大きなヘビが出たらきっと何処に行くか

見届けないと怖くて寝られません^^ゞ



私が住んでいる所は自然が少ないなぁ~…だから

映画を見ようと思えば車を15分くらい走らせれば見れちゃいます^^ゞ

返信する
たけママさん> (takumaru)
2006-10-15 10:42:05
そればあ、毎日泳いでもフロントラインは1ヶ月効くが?



晩ご飯におでん作ってたんで、その匂いにつられてやってきたぞ~~

(今からは、おでんや鍋に日本酒やねえ~)



だはは、からし色の家具やったら良かった?

家は部屋の中は大丈夫(大丈夫じゃないとこもあるけど)だったけど、

外をガジガジされました、その時は『キンカン』(虫刺されのやつね)

を塗ってました!

からし、とかワサビとかも時々試したけど・・・あんまし効果はなかったんじゃないかな~!
返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-10-15 10:42:42
シャマラン監督の作品 シックスセンス、ビレッジのどちらも赤色が印象的でしたね、他のも面白いですよね!



以前『M・ナイトシャマラン ある映画監督の謎』ってのがスカパーでやってたんですけど、これ面白かったですよ、ビレッジの製作ドキュメンタリー風の映画でした。

これ見て、シャマランの不思議さが納得できたような気がします。



ヘビ見たら、速攻つっつきに行くろうね!

昨日はスズメバチを仕留めてましたよ・・・・あぶね~~あぶね~~
返信する
sarajyaさん> (takumaru)
2006-10-15 10:43:38
俺は、映画はあんまり予習せずに見るのが好きだ~!

予習すると、なんだか期待しすぎて映画見て・・がっかり・・することがあるんでねえ・・・

ブラックダリアの犯人は捕まってないのか、へ~~知りませんでした!



"ユナイテッド93"はリアルな映画みたいですね・・・

9.11関係の中の映画では見たいランキング1位かも。

その機内にもし居たら、そんな行動とることが果たしてできたのだろうか?
返信する
どっつさん> (tanumaru)
2006-10-15 10:44:12
家も、DVDレンタルはお金もかかるしめんどくさいし、スカパーでやってくれるまで待つ事が多いかも~

(さすがに、映画に行けずに見たくてたまらないのはTSUTAYAに走りますけどね)



じゃがポックルは空港で買ったそうです、なんでもすぐに売り切れになるんだってね!

そうか、何処でも売ってる訳じゃないんですね!

それは、貴重なおみやげやったがや~~!



うげっ、どっつさんヘビ持てるが~~、俺は持てないぞ~~

子供の時はしっぽ持って振り回したことがあったけど、今は無理やね!

たけママさんが聞いたら倒れるかもよ~~
返信する
coiさん> (takumaru)
2006-10-15 10:45:25
自然・野ヘビ(天然モノのヘビ)って・・・・養殖のヘビってのは聞いたことがないぞ~(爆)

そうか~、coiさん家の近辺はいないのか?



この大きさは、小さいほうじゃないかな?

クロヘビなんかは2m近いくらいの大きいのもおるで~~

(そればあ大きいのはめったに見んけどね)



映画館に近いのはいいよね・・・せめて1時間くらいで行ければ嬉しいけど・・
返信する

コメントを投稿