T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

虫暑い?

2007-06-23 | 四万十川系
今日は、時々お日様も出てきて暑い一日となりました
これじゃあ更なる節水へのカウントダウンも近いのかなあ・・・・

朝から虫暑かったちやね、いやいや蒸し暑かった(オヤジやけん、ベタですまんのぉ)
別に虫は暑くないと思うけど・・・・・
カマキリがレックス宅の門扉にもいました
虫発見すると、なんか食べそうなくらいの勢いだ!



・・・・・実はこの後カマキリがレックスの方へと回り込んだら・・・・・
やっちゃいました・・・パクッと・・・あ~あ~釜がカマ食べて共食いだってY氏に笑われちゃいそうちやね(笑)


いやあこう暑いと、やっぱ行くしかないちやね~~

そんな訳でまいどまいどの定番の場所へとやってきました~
久々やねえ~

『ひゃっほ~、気持ちえいちや~』



先日の雨により水位が多少上がったとはいえ、大水が出てなかったんで、川原には草類がたくさん生えてます!
去年の今頃の写真と比べるとよくわかるよ~)



『やっぱ、暑い時は川やねえ、おとうっ!』



『ちいと一休みちやね』



暑かったから、川に入ってるレックスは嬉しそうやねえ!
『よいよ、気持ちえいちや~』



『みんな~と来たらもっと楽しいでねぇ!』









久々の四万十川やったちや 今度は、みんな~で来たいちやね

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい顔! (Kao坊@NZ)
2007-06-23 22:36:30
うほ~!レックス君、むっちゃいい顔してるじゃないのっ!
たまらんね~。暑い日の川は気持ちよさそ~!
こっちは寒くてね~、毎日雨がどばどば降ってるよ~。
雨上がりの公園での散歩は、まるで池の中を歩いているようっす…。
返信する
カワウソみたい! (ユミグ~)
2007-06-23 23:07:09
水の中で,大きな口開けてるレックス! 鼻のあなも
開いていて,カワウソみたい!

hanaは水に飛び込めないので,ビショビショの姿は
シャンプーの時の情けない顔しか見たこと無い・・・
子供用ビニールプールに入れてあげたら,
寝そべるのがイヤみたいで,辛そうに背中丸めて
座っていました。それ以来,使っていません
返信する
Unknown (らぶはな)
2007-06-23 23:52:12
嬉しそうなREXじゃぁぁ~いい顔しているねぇ~
いいな、いいな!やっぱり、暑い時は川に限るねぇ!
何回みても、羨ましいなぁ~・・・。

おとうのダジャレより涼しそうだわん♪
あはは・・・。
でも、小僧もカマキリも・・・トンボも、ちょうちょも食ったことあります。
口に入れたら・・・出せないよぉ
返信する
かま・・ (usako)
2007-06-24 00:02:30
かまきり、前もやっちゃってましたね(笑)
痛くはないのかな??レックス君。
ほんとY氏が突っ込みそうな!その想像ばっちりな気がします!ぷぷぷ

いいなー爆泳!この暑さもすーっと涼しくなるでしょ?
レックス君の表情見ればわかりますよん(^_-)
返信する
Unknown (フィーバまま)
2007-06-24 14:29:26
カマキリ君災難でしたね
カマを持つ同士・・・仲良くはなれないかっ

川遊びはいいですね
レックス君も楽しそうだっ
今日少しだけ雨が降ったので
香川の川にも水が流れてるかな?
水の中で休んでるレックス君は
ほんと気持ちよさそうな顔してますね
返信する
ぷははっ! (どっつ)
2007-06-25 11:11:08
ボール咥えて川につかっているREX君、まるで人間が温泉に入って「極楽~~♪」って感じの表情してますね(笑)
こっちは先日の暑さがウソの様にすっかり涼しくなりました。でも湿度は高くてちょっと不快指数が上がってますよ~。

カマキリ君、パクリとされちゃいましたか・・・。んで、そのまま飲み込んじゃったのかな??
うちは以前、息子が飼っていたクワガタが夜中に脱走してしまい、どうやら咥えて振り回されたらしく、頭部と胴体が半分に千切れてゴンタの布団の横に落ちていました。おいしくなかったのかなぁ(笑)
息子はかなり怒ってましたけど・・・(自分が飼育箱の蓋をきちんと閉めないから悪いのにね~)
是非REX君にカマキリの食感を聞いてみたいです!
返信する
レックスかなり可愛い (ネーコ)
2007-06-25 11:33:21
あー、この笑顔最高ですね~。
とっても可愛いいです!!!

暑い時期は川は気持ちいいでしょう。
私も庭の植木に水をやってる時、スプリンクラーをホースにつけて自動で水をやれるヤツがあるんですが、思わす水浴び?してしまいます。

この暑い時期は、お犬さん達も普通の散歩はバテテしまいますもんねー。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-06-25 18:10:18
釜の中で釜犬が 釜の鎌きりを食べたらよかったのに・・・。
返信する
kao坊@NZさん> (takumaru)
2007-06-25 21:44:28
蒸し蒸しして暑い日が続いてます!
晴れ間が覗くと、やっぱ川へ行きたくなるんですよね、雨もそれほど大量に降ってないんで、水位も上がってないからね!
レックスも水に漬かってクールダウンすると気持ち良さそうな顔してます~

NZは逆に冷たい雨の日が続いてるんですね、風邪ひかないようにね~。
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2007-06-25 21:44:52
確かに(笑)何かに似てるなあと思ってたんですよ。
ねずみ男か、ハリポタのネズミに変身させられてた○○見たいな顔だ~~
これからは"かわうそ犬レックス"にしようかなあ(笑)

hanaちゃんは濡れるのが嫌なんでしょうかね?
お腹つけて伏せてると、クールダウンできるのにね。
返信する

コメントを投稿