T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

後も・・・

2007-06-22 | 
今日も蒸し暑かった~、雨もなんだか思いっきりは降らなかったし・・・
早明浦ダムのあたりはどうだったのかなあ?

さてさて、今年の9月に道交法改正により、後部座席もシートベルト着用義務化になるらしいですね。

ここ最近、衝突により後部座席での死亡率が多くなってるのからなのか・・・・

それにしても後の席でシートベルトなんて、めんどくさいなあ~。

『そんなこと、言いよらんとちゃんとしいよ~』
ルールは守らんとね

もし助手席も後部座席の人も両方シートベルト着用してなかったら・・・
「まいど~反則金、はい3人分頂きま~~す。」なんて事になるの?

1人の時と3人の時とでは罰金も違うのか?

「お一人様だけですね、じゃあ只今安全強化週間なんで4割引きにしときますね~ 」なんて事言われたりして(笑)

『そんな訳ないやかぁ~』
後の人の確認はできるがやろうかね?

これからは、後で寝転んでドライブなんて事もできなくなるね。
子供が小さい時はフラットにして寝かせながら走ったりしてたしねえ(危険な事とは思いながら・・・・)

犬はどうなのよ?
レックスは、フロアに伏せてるからシートベルトったってねえ・・・
まあ走行中はシートの下にアンカーとってリードを固定してるんだけどね。

シートに座るワンコ君たちにもシートベルトつけろって言うのかな?
う~~ん、おまわりさんもワンコまでは言わないか?

でもね、そんな道交法の法案を決めた議員の先生たちって、シートベルトするのか?後でふんぞり返ってそうだよなあ絶対!

それに、こんだけ地球温暖化って騒いで、京都議定書でのCO2削減とかワイワイいってるけど、この前のTV番組で、夜の料亭前の先生方の乗って来てる車は、先生が出てくるまで何時間もエンジンかけっ放しなんだって・・・・
(おまけに路駐だし、ちゃんと取り締まってるのかね?)
そんなんでいいのかぁ? クールビズのCMにお金かけてる場合なの?

あ~~ 又ボヤいちゃった・・・・

『おとうのぼやきにはつきあいきれんちやね、寝~~ろう!』
明日は曇りの予報やね

そうそう、ここは犬ブログだかんね~(笑)

先日たけママさん が記事にしていた、365CALENDARにレックスも登録させてもらいました!(ちょうど空いていたんでね)








バナーが重いちや~ 365CALENDAR ラブラドールもまだ埋まってないぞ~! 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんですと? (あみちゃん)
2007-06-22 22:12:45
「置き去り」ですと?
よくもまあ、平気でそんなことができるもんだ。
(平気ではないのかもしれないけど・・)

あぁだめだわ!そういう話。悲しさと憤りがいっぺんに湧いてきてしまうぅぅぅぅううううう!
やっぱ、ラテンか!

「キャレンダー犬レックス兄ぃ」、拝見しました。
よ!男前!

だいたい「先生と呼ばれるほどの馬鹿でなし」って言葉があるくらい、浮世離れしている方が多いからねぇ。

返信する
Unknown (らぶはな)
2007-06-23 01:48:07
え?めんどくさ・・・!犬もシートベルトせなあかんの?
後部座席占領しているんですけど・・・。
そんなことより、年金どーするんだよ!
と、言いたいぞ!
誰が悪いとかじゃなくて、どーするのかはっきりして欲しいよね!
もらえない人多すぎ!使った分返せよぉ!
まったく・・・プンプン!!!

小僧も登録しちゃったわん♪空いていたんだもん!
返信する
そうなんですか (フィーバまま)
2007-06-23 08:10:15
後部座席もシートベルトしなきゃいけないんですか
これまた面倒ですねぇ~

フィーバを車に乗せる時はバリケンに入れてるんですが、
面倒な時は助手席!
ワンコもシーベルしないといけなくなる時代が来そうですねぇ~
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-06-23 11:07:28
まりんは シートベルトしてるよ!
だって、シートベルトで
縛っておかないと
何するかわからないし

まりんのMは・・・
苗字はSだし・・・
返信する
見たよぅ~~! (たけママ)
2007-06-23 17:09:55
レックスくん、カレンダー見てきましたよd(*⌒▽⌒*)b
男前に写ってるぅ~~~♪

たけぞうは助手席でシートベルトです。
以前、テレビで車の衝突実験って~のをやってまして、
ワンBOXだったんですがね、
後ろのシートベルトしてない人、速度60㎞で横の
ガラスにぶつかったり、飛び出たり・・・( ̄∀ ̄;)
後部座席もシートベルトなんてややこしいけど
高速を走るときはやったほうがいいかも…です。
でも…ワンコはどうすべぇ~~~???
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2007-06-23 22:00:28
そうなんだって・・・・
どうやら夜逃げ?したのか?犬だけその家に居たのを近所の人が連れ出したとか・・・・
今は訓練所にいるそうだけど、その間のお金は誰が・・・・・
そこらへんまでは不明だけど・・・・

あららわざわ見てくれてどうもありがとうちや~、まめ太君も登録しましたか?

まあ先生方はやり放題ですけんね・・・・・
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2007-06-23 22:01:06
後部座席でけっこう死亡してるんですよね、ミニバンとかでフロントへすっ飛んでいったり・・・・

そうそう年金問題、うやむやにして欲しくないねえ。
ずっとほったらかしにした連中の退職したやつらもボランティアで出てきて手伝わんといかんのやないのか~!

可愛いはなちゃん、見ましたよぉ~
返信する
フィーバままさん> (takumaru)
2007-06-23 22:01:36
めんどくさいのは、確かですね・・・・
ワンコは固定したバリケンに入れて移動が一番安全ですよね
レックスもちっこいときはそうでしたけど、大きくなると入ってくれなくなって、フロアに伏せてます!

シートベルトの対象は人間だけでしょうね、犬は飛行機同様に道交法でも物扱いになるんじゃないのかなあ・・・僕らにとっては家族(もちろん人間)です!
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2007-06-23 22:02:00
まりんちゃんはちゃんとしてるんですね!
シートに座ってるんですか?ワンコ用のシートベルト?
レックスはリードを固定して前方へすっ飛んで行かないようにしてま~す。
返信する
たけママさん> (takumaru)
2007-06-23 22:02:42
今月号のJAF MATEにも衝突実験記事が出てます!
後部座席の死亡率も高くなってるみたいですから・・・
しょうがないといえばしょうがないですね!

ワンコは人間扱いじゃないから道交法には適用されないでしょうね・・・
飼い主が責任をもって守ってやらないといかんですね!
たけちゃんもリード固定してましたよねえ・・・
返信する

コメントを投稿