T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

におWAN?

2008-12-10 | 
レックスは、肛門線に溜まり易い体質みたいで、よくおしりを地面に擦りつけたりします。

毎年ワクチン注射の時に病院で絞ってもらってたんですが、いつも大量で先生にも「うわぁ~いっぱい出るねえ~」などと言われます。

毎月絞ったほうが良いと思いますと言われてたんだけど、なかなか肛門絞りだけにお店&病院に連れて行く訳にもいかず・・・・

以前ユミグ~さんところで、hanaパパさんの肛門絞りの手法解説を見てね、俺もやっちゃろう~って、何度かやってるうちに、まあなんとか絞れるようになりました!

『K2上手に絞ってよぉ~』



肛門線から排出される液は、本など見てると、もの凄く臭いからビニール手袋してティッシュなんかで取るようにと書いてます。
でもねえ、いちいち手袋なんてしちゃおれんしねえ・・・
それが先日絞った時に、勢いよくピュッと飛び出して、手に付いたがよ。
レックスの液はイソジン色で粘りもないような感じやね

"臭い"といわれると、どのくらい"臭い"のか確認したくなる(笑)
鼻に、その手を近づけると・・・・・・

あらら、なんちゃあ匂いが無いぜ?
これは俺の鼻がレックス臭に麻痺してるからなのか・・・そこで・・・

おと:「お~~い、これ匂うて!」と部屋の中にいるおかあを呼んだ

   おか:「そんなが、匂うがいやよぉ~」と言っていたが、

おと:「臭うないけん、ちいと匂うてんやぁ~」としつこいもんだから・・・・

   おか:「ほんまやぁ、臭うないねぇ~」


『ほんまに匂わんかったがぁ~?』




以前、シャンプーしてた時にも絞ってね、その時も手についちゃって・・・その時はシャンプー液やお湯使ってたから匂いが和らいで感じないのかと思ってたけど・・
これでそんなに臭い匂いが無い事がわかったちや。




ユミグ~さんがよいよ参考になったちや 何でも自分で出来るようになると、えいちやね。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2008-12-10 21:59:11
何でも自分で出来るといいね!って・・・小僧が?私が?
自分で出来ない肛門腺なんてもの、くっつけるな!
え?REX君のは、匂わないんですか?
小僧のは・・・イカ臭いというか、ナンとも言えないニオイがしました。
takumaruさん・・・絞って~by小僧
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-10 23:43:20
それってやっぱりネコにもあるんですよね?
ウチは一度もしたことがない。。。
溜まらないのかな???
マーキングもしないからなぁ。。。
ちっことうん○はワンより何倍も臭いですけどね
返信する
ゲリ太ではありますが・・ (あみちゃん)
2008-12-11 08:50:08
肛門腺は気になりません。お店でシャンプーしたときに一緒に絞ってもらっているようですが、普段お尻をこするようなことも一度もないし・・。

わかる、わかる。ちょっと嗅いでみたくなる気持ち。勇気ありましたね~。でも、匂ったら匂ったで癖になるのかも・・・。

へぇ!「小僧さま」はイカ臭ですか!食べ物と関係あるのかな?イカは食べたことないだろうけどね。
返信する
うちも (どっつ)
2008-12-11 12:29:10
絞ったことないので、匂いがわからないよ~。でも友人に聞いたら相当くさいという話ですけど、レックスくんのは臭くないんだ~。それぞれ違うんでしょうかね??
ゴンタはいつもウン○の最後にピピッと発射していますよ。匂いを嗅ぐ勇気はないなぁ。笑

くさいと言えば、最近ゴンタはオナラが多くてしょっちゅうブーブーしてます。それが結構臭いのよ~~!しかも人の隣でオナラしておきながら、自分はさっさと違う場所に非難して行きます。ムカつく~~!笑
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2008-12-11 21:15:44
はなちゃんはその後調子はどうですか?
元気に散歩してるから大丈夫になったかぃ!

レックス臭に麻痺してる夫婦が匂ったんで何も感じなかったのかも~(笑)
ぷぷぷ、らぶはなさんも匂ったか!
イカですか(笑)、サラサラタイプやドロドロタイプがあるみたいだから匂いもそれぞれ違うんでしょうかね?
返信する
みかんさん?かな> (takumaru)
2008-12-11 21:17:17
ネコにもあるのかなあ?(すんません、知りません!)
ワンコでも、一度も絞った事無い人たくさんいると思いますよ
レックスは溜まり易いみたいですから月に1回はしたほうが良いって言われました。

そうそう、ネコのシッコは臭いですね、それに植物にかかると良くないとか聞きますけど・・
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-12-11 21:17:50
まだお腹緩めなんですか?
普段おしりを擦ったりすることが無いようなら、あんまり溜まったりしないんでしょうかね?

レックスはしょっちゅうやってるからなあ・・・
肛門絞りだけで病院連れ行くのもねえ~~自分で出来るようになってよかったちや~
(まだ完璧とはいえませんけどね)

ぷぷぷ、やっぱ匂いたくなっちゃうよねえ(笑)
返信する
どっつさん> (takumaru)
2008-12-11 21:18:36
そうか、ゴンタ兄さんもそんなに溜まったりしないんですね!
レックスのは、匂いは無かったと思うんだけど・・・(レックス臭にマヒしてるからかもね)
そうそう、ウンpのときにチョッと出るときもあります!

ぷぷぷ、オナラ連発?(笑)
自分のオナラの臭さに、我慢できずに逃げちゃうのかぁ(爆)
返信する
Unknown (Kao坊@NZ)
2008-12-12 07:54:00
うちは校門腺絞りには苦い思い出があるので、本人(犬)に任せているんですけど。
よく番犬任務中に興奮したとき(怒っているとき)にぴゅ~とやります。
激臭ですう~!車の中でやられた日にゃあ、あーた。。
ああ、くらくら…みたいな!?
返信する
Unknown (ウルル)
2008-12-12 15:13:19
確か、大きいワンコのほうが
溜まりにくいんですよね?
私はデイ子のを絞り過ぎた(?)ことがあって、
以来・・・kao坊さんと一緒です。
お尻をこすったりもないんだけどー。
だから、大丈夫だと思ってるんですが・・・。
返信する

コメントを投稿