T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

なんちゃって○□

2008-12-12 | 
この前の寒さが嘘のような暖かさが続いています!
昼間は暖房器具なんていりませんからねえ~
でも今度の日曜日は、どうもお天気下り坂らしいです。

くそぉ~せっかくの日曜日ながやに、雨かよ・・・(年賀状作成日和かぁ?)


今日は午後から5年に一度の船舶免許の更新講習に行ってきました。

僕がこの免許を取得したのは1983年で某土系の会社におってね、港湾関係の仕事をすることになり、現場の経費でみんなで取りにいったんだよね~(うへぇ~もう25年も昔の事だよ)
その時についでにダイビングの体験講習とかも受けにいったなあ
(その後自費でCカードは取得したちや)

もう何年も潜ってないし・・・なんちゃってダイバーです!

その頃の船舶免許(海技免状)は大きくて、A4版を三つ折にしたタイプだったけど、数年前に運転免許の大きさになって、持ち運びが楽になったちや。
それに、取得した時は4級小型船舶免許だけど、平成15~16年の改正によって2級船舶免許って名称が変っちゃったしね。
あっ、そうそうそれとマリンジェット(水上バイク)も別免許になっちゃったね・・・

海関係は、昔はなんでもおおらかだったけど、近年事故も多いから、なんだか厳しくなってきたみたいですね!
それに昔は飲酒禁止なんて事なかったのに、今は飲酒運転ダメになってるよ~(笑)

船酔い運転はいいのかにゃ?(笑)


『前のが~は、よいよ大きかったが~やね』

新しい免許は後日受け取ります





船も年に2日くらいしか操船しません・・それも仕事で・・・ こっちも"なんっちゃって・・・"やね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-12-13 14:07:39
ええーーー?!
飲酒、可だったんですかあ?
それはイヤだなあwww

年賀状、はかどりましたか
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-12-13 20:24:33
飲酒運転してもいい訳じゃないんですけど
今まで飲酒運転に関しての罰則等の詳細な事なんか明示されたなかったような気がするんだけど・・・

年賀状は、う~~ん考えても一緒なんで・・・さて、いつ作ろうか?
ウルルさんはもう済みましたか?
返信する
Unknown (らぶはな)
2008-12-13 23:30:51
なんちゃって船乗り?
いいなぁ~!カッコイイなぁ~!
船の免許って、「海の男」なイメージで素敵ぢゃない?
宝くじ当たったら、船で迎えに着て~!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2008-12-14 19:52:01
なんちゃって○○ばっかりです~(笑)
海は怖いからねえ・・・

がはは、今度のジャンボに期待しちょってねぇ~
(今日買いにいってきたちや)
返信する

コメントを投稿