T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

雨の日グッズ

2006-05-19 | お気に入りのモノ
もう梅雨入りすんじゃないの?ってくらい降るんだけど雨、おまけに台風並だよ!

そんなやな雨の日を、少しでも快適にしてくれてる、僕が散歩の時使用しているグッズの紹介をします。





★人グッズ★

以前『メンテナンス』の時に登場した雨具、合羽上下(ゴアテックス製)。
【おあか】にも、同じものを購入してます(色はオレンジ、ラッキーカラーなんだとさ!)




それに帽子(ゴアテックス製)、以前は上着に収納していたフードを使用していたが、後から近づく自転車や車などの音が聞こえにくくなるんで、帽子にしました。



冬場はさすがに、手が寒いんで、スキューバダイビングするときに使用していたダイビング用手袋をしてます。(もう何年も潜ってないので・・・他の道具は・・・手袋は散歩で活躍中だ~~~)


これは携帯電話、時計、ライトも全て防水だ~~






☆わんグッズ☆

レインコートである、彼が唯一もってる服?だよ!



雨の日は体がびしょ濡れになって、拭くのに時間かかるから・・・と購入。

形は気に入ってるのですが、普通のナイロン製なので、撥水効果はそう期待できません。

できれば、もう少しハイテックな素材であれば・・・・
(ゴアまではいらないけどねえ)


けど、考えてみれば犬の毛自体に脂分があるし、犬の体がもともと撥水効果有?と考えれば、まあ良しとしたもんでしょうか。


それと、ウレタン製のリード(φ10㎜)、これは波乗のボード用のパワーコードに使用してるものと同素材でたいへん丈夫です。
(友達のグー君とこが持ってたんで家も購入)



濡れてもへっちゃらなんで、雨の日とか川・海遊びの時は重宝してます。


レインコートは、一番最初に着せようとしたとき
『こんなもん、着せんじゃね~よ』と言わんばかりに抵抗したした!

噛み付いて、はやくも破壊?じゃないかとヒヤヒヤもしたなあ!
(何でも新しいもんは、口で確認?だもんね)


最近は、まあいやがらんと着させてくれますが。


けど、レックスはレインコート着て快適?ながやろうか?
濡れた方が快適なのかも?




Tシャツとかも着せたいんだけど・・
まだ買ってません!


以前、「レックスに服着せたらどーなるろーね?似合うろうかねえ?」

「そうや、【おにい】のいらんなった、パジャマがあるけん、これ着せてみて!」




・・・・・・着せてみた!



『おとうっ!こりゃあ~あんまりことじゃないかえ!?』

   (怒ってる~、そーとー怒ってる、顔が~)


「ぱっつんつんじゃ~~、やっぱ人用じゃあ合わんで~~」(爆)




『まっこと、もちったあマシな服買うてや~~』







(ほんまじゃ、パジャマはいかんろ~!)にほんブログ村 犬ブログへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいいです! (たけちゃんママ)
2006-05-20 00:09:54
思うんですが…ラブさんってお顔、人間みたいに

表情がありますよね~

このパジャマの一枚、とってもおちゃめできゃわいい~

うちもたった一枚のTシャツを時々着せますが…とっても嫌がってる様子です。

寝るときなんか着てくれるといいんですけどね…

タダでさえ暑がりなのに、着たいわけないか!!

しかし。。。

雨ばっかりですね~風も強いし~

台風なのか、梅雨入りなのか、はっきりせぇ!ってカンジ・・・

明日は晴れそうですが…ほんとかな??

ちなみに、豪華客船ビーナスが入港します。
返信する
たけちゃんママさん> (takumaru)
2006-05-20 08:02:24
今朝はいい天気だ~っと思い休日散歩コースにいってましたらば、再び雨(小雨)が、、、、、



豪華客船ビーナスは今日入港するんですか?

見に行こうかなあ?レックスと!



返信する
ぷぷっ (まなつん)
2006-05-20 18:38:28
パジャマ姿のREXくんかわいい

でも怒ってる?ラブはTシャツとか絶対似合うと思います是非着せてあげてみてください。

犬にとっては迷惑でしょうけどねうちは服は着せようとは思いませんが、やっぱレインコートは必需品ですよね



さぶちゃんの着せたらもうデカクて合いません。引きずってた・・

とりあえず腹あてエプロン?つーもんをゲットしました。昨日届いたのでまだつかってないです。



遅くなりましたが祝!一ヶ月おめでとうございます!!なんか随分やってるような、慣れてらっしゃる

これからも楽しみにしてます。
返信する
まなつんさん> (takumaru)
2006-05-20 19:59:22
はっはっは~~どーだ!

1ヶ月書いてやったずぇ~~~



カッコ悪すぎでしたよ!パジャマ!

正面の写真だったので・・・・



レックスに服は・・・いきなり食い破られそうで・・・恐い・・・
返信する

コメントを投稿