T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

タイムスリップ

2006-05-20 | お気に入りのモノ
今朝はいい天気となり、いつもの休日散歩コースへ

街路樹も剪定されてサッパリしてる~




グー君には会えなかったけど、セナ君家でいつものおなかなでてくで~!攻撃!





高知県立美術館で海洋堂フィギィア展が今日から7月まで開かれるらしい。
『造形集団 海洋堂の軌跡』

海洋堂といえば、社長(宮脇修)が黒潮町(旧大方町)出身の会社で、チョコエッグで動物フィギィアなどを作って、その精密さが大人気となった!

家の【おにい】も何個か持ってる。
実は子供より大人に大人気となった商品である!

以前より愛読書のビーパルで幾度と無く紹介された・・・

そのフィギィアコレクション&ジオラマの展覧会はぜひ見てみたい。


実を言うと、俺も持ってる。
タイムスリップグリコシリーズ「鉄人28号」だ(ちくっと、ほこってるけど・・・・)



別に「おたく」では無い・・・・


小さい頃、から漫画大好きで鉄腕アトム、エイトマンなどなどあったがその中でも横山光輝の『鉄人28号』は、一番大好きだったのである。

本も全部持ってたような気がする、今持ってたらねえ~

正太郎くんは少年?のくせにいつも、ウィンドウペインのジャケットにレジメンのネクタイおまけにハイソックスで半ズボンだぜ~! おいおい!

いったい何歳だよ?車にも乗ってたような気がする?
げっ、18歳以上か?今思えば疑問だよ!

あと朝日ソノラマ ソノシート(わかんね~だろ~な~、昭和ネタですんません)もあったぜ~、スーパージャッター、宇宙少年ソラン、宇宙パトロールホッパー 宇宙エースなどなど、(うひゃ~懐かしい~~)

高知の田舎では全ては放送してなかったような気がしますが、どれもこれも大好きだったぜ~

ソノシートで何回も聞いてましたよ~ん。



鉄人28号の中でも「ブラックオックス」が好きだったなあ、強かったから!

これが欲しくて意地になって買っちゃった!





それでもまだ全部は集まってないんですけど、もう十分!
(おんなじやつが3個か4個ほどあったけど)



お前には、あげらんないなあ、食べちゃいそうだから!



『いらんわ、こんなん!』


「・・・・・・・・ 」






(おとう、食べるもんくれやっ!)にほんブログ村 犬ブログへ





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけママ)
2006-05-20 11:13:16
おっはよう~でし!

レックスパパさんの「お宝」ですね!

「鉄人28号」知ってる!知ってる!

懐かしい話、大好き~!!

レックスくんはこのお宝は

もらえませんよ~

パパさん、このまま梅雨に突入っすか??(泣)
返信する
おまけ (まなつん)
2006-05-20 18:28:12
なんか集めるのたのしいですよね。

私もお菓子いらんけどおまけ欲しさで買ったりしてましたもん

でも結局よう集めきれんくて中途半端なコレクションになってたり



海洋堂の人高知の人とは知りませんでした。昨日TVでやってましたよね。



ところで一番下のREXのイラストかわいいですね
返信する
いっぱい更新されてる~(嬉 (どっつ(残業中))
2006-05-20 19:37:26
おじゃましまっす!

やっと仕事片付きました~。ここ覗いたら帰ります。



えっとですね・・・我が家のゴンタ40キロあります(汗

母犬のお腹から12匹も赤ちゃんが生まれ、そのうちの一匹を我が家に迎えました。



来たばかりの頃は身体が小さく、弱っちょろかったので犬のことに詳しい友人たちに相談してカルシウムの粉やサプリ等与えていたら、すくすくと育って・・・いや、育ちすぎて、まさに土佐犬のようなビッグなラブになっちゃいました(汗



獣医さんに連れていっても「こんなに大きなラブ初めて見ました!」と驚かれました。

でも肥満ではないそうなのでほっと一安心。



ブログでももっていれば写真も見せれますが、私が作っているのは犬には全く関係のない商用のHPなもので・・・すみません。

でも、その仕事の合間にこうしてREXくん見てると癒されます~。



今後も楽しみにしていますので、頑張ってくださいね!
返信する
たけちゃんママさん> (takumaru)
2006-05-20 20:04:33
お宝まではいってないですが・・・・

あの当時の本が残ってたらねえ~~



今日はおにいのクラブが中央区大会だったので

残念ながら豪華客船は見にいけませんでした。



どーなんでしょう梅雨入り?

でも今日は晴れてよかったっす!

来週はM先生とこに狂犬病注射&肛門しぼり?に連れて行く予定です!

返信する
まなつんさん> (takuamru)
2006-05-20 20:13:24
そうそう

なぜかしょうもないもん集めたくなりますねえ~

何年かすると・・・結局ゴミとなってしまう・・・



海洋堂いいです、あんな職人の会社あこがれる

・・・・



けど「おまけ」でこんなにメジャーになるなんて

妥協を許さない精神が・・・・いいっ!



イラストというか、写真をトレースして着色したんですよ~



今後も増やす予定で~す!



余裕ができたら友達ワンのも載せたいと思ってんですが・・・
返信する
どっつさん> (takumaru)
2006-05-20 20:26:26
お仕事ご苦労さんです

僕もおsらく9月頃からは土曜日も仕事となるかもです、年度末になるとさらに日曜日も・・・

まあ今のうちは余裕があるのでめいっぱいがんばるぞ~~~

おっとろしや~(幡多弁)40㌔ですか!大きいなあ骨格も大きいんでしょうねえ?

足も長いんじゃあないんですか?



それに12人兄弟とはまたまたビッグだ~~

レックスは10人兄弟(♂6♀4)のうち4番目で・・・我が家が見に行って残っていた3匹のうちの1匹があいつだったんです!



癒せる顔?ではないかもしれませんが、見ていただいてほんとうにありがとうございます

今後ともよろしくです!

返信する
おおーーたくさん!! (usako)
2006-05-20 22:17:27
懐かしーですねえ!!!

ワタシはライディーンの超合金が大事でした。

小さいときはリカちゃん人形も好きだけど男の子のおもちゃも大好きだったんです(笑

おっとレックス君それはガジっちゃいけないよ?って

そんなに興味ないのかな??プププ

下の雨具グッズもすっごく興味津々で読みました!!モンベルいいですよね。

それからウレタン製のリード今日ペットショップで見つけて

気になってます。ほんと便利そうですよね♪

あとリンク有難うございましたっ★



返信する
こんばんわ^^ (coi)
2006-05-20 22:23:25
お邪魔しま~す♪



早速リンク貼らせてもらっちゃいました^^



海洋堂のフィギアってほんと良く出来てますよね!

見てるだけでも楽しいし・・・。

返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-05-20 22:33:50
お~【ライディーン】は僕より相当お若いですね!(あったりまえか~)



モンベル御存知ですか!僕もファンです、俺と子供のデイパックは全てゼロポイントで、キャンプの時のタ~プもです!インポート物と比べるとこの価格はいいですよねえ!



ウレタンリードは”しなり”と”重さ”が気になるかもしれませんが・・・雨・爆泳用と割り切ればgoodと思います、かなり丈夫だしね。

返信する
coiさん> (takumaru)
2006-05-20 22:42:59
ほんと、精密そのものですよねえ

おまけなのに、お菓子の方がおまけみたい!



さきほどこっちにニュ―スで出てまして、【おかあ】も見に行きたい、などといってました!



実物大の『大魔人』のフィギアも写ってました~(知ってるかなあ?)行きたいなあ!



あっ、『蘭丸』君は=ストリートスライダースの蘭丸から?ですか(勝手に思ってます・・・すんません)



みんな~の名前の由来はどーなんだろう?



ちなみに、家のは『エピソードわん』(4月27日)を見ていただければ・・・

返信する

コメントを投稿