T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

あれから1年

2013-09-14 | 病気・怪我
レックスの目の異変に気が付いて、眼科専門医を探して高松にある病院のお世話になって、はや1年かぁ・・・

ホルネル症候群に続いて、両眼にマイボーム腺腫が出来たりとで、手術の覚悟もしちょったけんど

眼科の先生の"今すぐ手術等の処置の必要性はないので、どちらもこのまま経過をみましょう"との診断やったんで、特に異常がないかぎりは、定期的な検診だけ受けてます。

変わったことと言えば、お友達ワンコと遊んでいてイボが潰れてたくらいで・・・
潰れて小っちゃくなったまんまやけん、結果的には良かったがよね~~
(先生には、大きくなって潰れてが繰り返すかもしれませんと言われちょったしね:ありがとう"Dr.コー"くん!)

前回来たときに3~4ヶ月後にということだったんで、この前の木曜日に行ってきました!
(病院から連絡があるので、検診に行く日を忘れるとかの心配が無いけんえいねぇ)


予約は午後3時からだったんで、朝もゆっくりの出発となりました。
早目についたんで近くの、公園で時間潰しに休憩・・




風が吹いてて、木陰は気持ちえぃ~
散歩道のあちこちに、フン害看板や芝生内ペット立入禁止看板が・・・

出したモンは持って帰れよねぇ・・


さてひと休みして、目的の病院へ

『久しぶりに来たちや~』




ちょっと遠いけど、レックスの健康確認の為やけんね!
(車運転するのは嫌いではないので・・・)

今日の午後は眼科専門医の予約診療だけなんで駐車場も空いてました

15分程度の診察&検査で完了!

目のイボも大きな変化もなく、ホルネル症候群についても今のところ問題ないとのことでしたので、このまま経過観察・・・(ホッ)


帰りに、南国のSAによって・・・
ドッグランには誰も居なかったので、軽くひとっ走り~

(相変わらず、品川ナンバーがカラーコーン置かれたまま停まっちょうねぇ、もう何年になるがやろうか?)

『だれっちゃあ、おらんけんえいちや~』



ボール追いかけるよりも、匂いの方に夢中やった(笑)




昨日の夜は友達夫婦と飲み会でした~! 日本酒がおいしかったなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2013-09-16 18:36:49
昨日の夜中からすごい風になって、お昼すぎまでバッタンバッタンいってました。
こんな日に3泊で星の観察にでかけた1号は、やっと今晩は見られるかな?って感じです。日ごろの行いを改めたら、観たいときにみられると思うのは私だけだろうか?ウシシ・・!

あら~。もう一年?早いわ~。でも、悪化することもなく、よかったですね。遠い道のりを運転して行く甲斐がありますね。レックスくんもごきげんさんでなによりです。

いつ見ても、いい顔してるよ、レックス兄貴!
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2013-09-16 20:51:21
台風、温低になるとか言ってたけど、結局北海道まで行っちゃいましたね!
あららこの連休は1号くん、残念やったねぇ

星の観察って。サークルか何かに入ってちょうが?
みんなで何処か星の綺麗に見えるところに行ってたの?

そりゃそうと、体調は良くなりましたか?
温度差が激しいので、風邪ひかんようにせんといかんね~

はいっ、おかげさまで今のところ問題ないで~す!
このまま何もなければいいのになぁ。
返信する
Unknown (ぽりぽり)
2013-09-18 21:35:03
あの公園は公渕森林公園ですね?
結構広くて散歩するにはもってこいの場所です。
春には桜やチューリップ、秋には菊花展、
四季折々の植物が楽しめます。

レックス君、経過観察で良かったですね。
ポリスも色々経過観察中の身なので、他人(犬?)事じゃない。

来月で、ポリスが我が家に来て11年。
「警察にラブラドールの子犬がいるから…」と言われて、
駆けつけてみればゴールデンですよ。
生後3ヶ月くらいの子犬がびよーんびよーんとはねておりました。
あの頃の体重は10キロ、いまや3倍。
体が大きくなって、年をとっても、気分はパピーのつもりかな。

レックス君もポリスもいつまでも長生きしましょうね。
返信する
ぽりぽりさん> (takumaru)
2013-09-20 20:30:30
そうですっ!
この公園なかなか広いですね~

病院の待ち時間を潰すのにどこかいいとこ無いかと探してココを見つけました!
最初に来た時には、菊花展をやってました。
手入れも行き届いて綺麗にしてる公園ですね~

お互い、高齢犬になっちゃうんで、このまま大きな変化もなく元気で過ごせるといいですね~

じーさんになっても、頭の中はパピーのまんま!(そこが大好きながよね)

そうそう、ラブもゴルも同じに見えてる人けっこういますよね!
返信する

コメントを投稿