T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ぎゅぎゅっと

2013-09-07 | 乗り物系
『今日は、ちいと曇っちょう・・』

今夜の花火大会は降らんかったらえいにねぇ

昨日も今日もスッキリせん天気やねぇ


さて、いつもの足に使ってる"おとう号"も買ってからはや15年になるが、今のところ不具合も無く乗ってます・・
(あっ、昨年電気系統がちょっとヤバいときがあったなぁ)
各部の経年劣化は酷いけど、レックス乗せるにはちょうどイイサイズながよね~

そんな古い車のステアリングも経年劣化で・・ウレタン部分が剥がれてたりしてるんで、世界皮革さんの"編み上げ式ステアリングカバー"を装着してみました!

結構力がいるんで、指が痛うなったちや

ワンタッチで被せるステアリングカバーは、どうも好きになれんがよね。

編み上げるのには、革がまだ馴染んでないけん糸を思いっきり締め上げながら・・・
結局3~4時間ほどかかりましたが・・・
苦労の甲斐あって、なかなかGOODです!
ウレタン被膜のステアリングが、リーズナブルに革巻きステアリングに大変身!

握り具合もこりゃあえい~
もっとはよう"編み編み"しとけばよかったちや.

おかあ号にもやってみろうかねぇ~

『おかあのがぁも、ぎゅぎゅっとするのがぁ?』

気にするほどではないけど、ちょっとミスったところがあるんで・・


先月おにいが、岡山に遊びに行った時に、買ってきてくれたお土産
地ビールの"独歩"

一部に編み直しせんといかんちや

まろやかな味でしたぁ~




要領はわかったんで今度はバッチリかな? おかあ号のがは、ヤフオクでオーダーだな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2013-09-08 07:20:17
↓そういえば「虹」って・・・しばらく見てないなぁ。

オリンピック、東京に決まっちゃいましたねぇ。
7年後でしょ?そんな先の話どーなっているかわからないぢゃん!
と、思っているのは私だけ?(オリンピックにもまったく興味なし)
今の生活にいっぱいいっぱいで、先が見えないとも言えるけど「老犬」がいると特にそう思う。
きっと7年後にはいないだろうし、そんなこと考えたくもない・・・。

マメですなぁ~。なんでもこなせるtakumaruさん。
お裁縫もなさるとは!
3~4時間も凄すぎます。

良いお顔しているなぁ~REX君。どこぞのブログの真似して
「にょにょ~~ん♪今日もニコニコさんで・・・。」
返信する
Unknown (どっつ)
2013-09-09 12:36:02
おぉ!?地ビールよいですねぇ(^^)
おにいも結構いける口なの?
一緒に晩酌できていいねぇ♪

「ボンボン」見ました~!
最初のシーンを見た瞬間、うーん、退屈そうな映画かなって思っちゃったけど(^_^;)
なんだか不思議と見入ってしまう感じ?
おじさんのおどおどした黒目がちな瞳がツボでした(笑)
行方不明だったボンボンをレンガの陰で発見したシーン、ビール吹きそうになったよ~!
でも、ハッピーエンドな感じで良かった♪
結構こういう映画もいいものですね~。
ハラハラもするけどほのぼの~って感じで。
またおすすめ映画あったら教えて下さい!

ちなみに私ワンタッチカバーです(笑)
ほんと、takumaruさんはなんでも屋さん出来ちゃう!!
返信する
Unknown (あみちゃん)
2013-09-09 18:53:01
のんベえのどっつさんは、おうちで飲むこともあるんだ!(変なところに感動)
なんだ・・だったら地ビール送らねば!

ボンボン・・まだ途中なんですよぉ(涙)落ち着いて見られる情況になってから観たい!なんて思ってるからなんですけど・・。見てると誰かが帰ってきたり・・(怒)
早く続きみなくちゃ!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2013-09-09 20:12:49
この虹は綺麗やったし、すごく長く日が暮れるまで見えてましたね~
おにいも帰ってくるなり、こんな虹初めて見たって言ってました!

オリンピックきまっちゃいましたね~
朝散歩から帰って、おかあ号のステアリング巻き巻きしよったけん、このブログのコメント見て知りました(笑)

にしても、いろんな問題山積なのにねぇ、招致活動くらい真剣に問題解決に力入れてくれよっ!ですねぇ~

いやいや、もういいかげんに新しい車買えよってことながやけんどね(笑)
なかなか先立つものが無いけんいかんちや~
はようジャンボ当らんろうかぁ

レックスの顔も若いころと比べて、すっかり優しい顔になったけんね
返信する
どっつさん> (takumaru)
2013-09-09 20:13:22
地ビールは、キレはちょっと無いように思いましたが、これはコレで美味しかった~
(何でも美味しく頂いてます!)

パタゴニアの空がとっても綺麗やったねぇ~
ファン・ビジェガスがとっても人がよさそうだったんで、絶対騙されるって思いながらけっこうドキドキしながら見ましたよ(笑)

車の一緒にの乗ってる姿が、もうたまらんかった~~

映画は好みがあるけんね~、メジャーな新作は速攻借りてます
(楽天だと確実に借りられるけんね)
最近は、"ギレルモ・デル・トロ"監督のがお気に入りで、見てなかったのをまとめて借りてますよ
http://search.rental.rakuten.co.jp/dvd/s/?qw=%A5%AE%A5%EC%A5%EB%A5%E2%A1%A6%A5%C7%A5%EB%A1%A6%A5%C8%A5%ED&qc=1

だはは、僕も1年ほどカバー(薄手のシリコン製)を使ってましたが・・・どうも見た目と握り具合が・・・・
もっと早くググっとけばよかったちや~
コレなかなかえいですよ!
革を馴染ますのに、ベビーローションを塗ってます~~
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2013-09-09 20:13:57
だはは、ソコかぁ(爆)
このメンバーが近所やったら、いっつも飲み会やねぇ~

まあ、緩い映画やけん、一度見た後で、もう一回見るがもえいかもね~
ファン・ビジェガスの目が・・・なんともいえんちやね。
返信する

コメントを投稿