T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

虹が・・

2013-09-04 | 
台風17号が今朝指宿を通過して、高知県に急接近との事・・・

それほど大きくないから大したことないだろうと思って家の周りはそのままにしとこうとほったらかしにするがやったがやけんど・・・

『大丈夫やぁないかえ?』

朝の散歩の時は、雨は降りやあせんかったがよ

さすがに雨も風も強くなってきたんで、会社行く前に合羽着て、家の日除けネットも撤去したがちや。

レックスの家も雨風が吹き込まないように、向きを変えちょったしね!



予報じゃ四国地方の太平洋側は、暴風雨って脅すもんだからねぇ・・・

ところが!

会社に着いてしばらくすると青空が見えてきたりして・・・

台風はお約束のよう温低に変わっちょうし!

あ~あ、一番雨風が強いときバタバタしたばあやったちやね(汗)

『日除けネット、破れたらこまるけんね・・』

今日は一日中大雨と思うたけん・・



その後はショボい雨が時々降ったりなお天気で、ちょっと肌寒い一日やったなぁ

(結局、お昼に家に帰った時に、日除けは張り直したちや)


そんな台風一過?の夕方は・・・・

とっても綺麗な虹が出てました~(くぅ~ 16mmのレンズじゃ入りきらんかったちや)

合羽着て撤去したがやったに・・

こんな綺麗な虹見るのは久々だぁ~

まあ、なんちゃあなかって良かったがやけんどね・・

こりゃぁ高中の虹伝説をバックに・・・、一杯飲ろうかねぇ♪





歳とったせいか、あちこちの関節が痛うなってきた・・・  潤滑油いや、潤滑酒を注入せんといかん・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2013-09-05 09:00:33
およよ・・?昨晩のニュースでは四万十川が越水!ってやってましたよ。だから「こりゃ~takumaru師匠は大忙しか?」って思ってたんですけどねぇ。

今日はこっちは早朝からものすごい雨です。朝から雷も鳴ってるし。
落雷でいくつか鉄道が止まってるみたいで、通勤通学が大変だろうなぁ。幸い旦那はとっくに行ってるし、2号の使う路線は大丈夫みたいですけどね。

さぁ、今日は休みだし、どうせ大雨だし、「ボンボン」だ~~~!
返信する
Unknown (らぶはな)
2013-09-05 23:01:38
やっと小僧地方にも雨らしい雨が降りました。
そして蒸し暑いことこの上ない!
竜巻が宿毛地方にもあったそうな・・・。
怖いですなぁ。防ぎようがない災害って!
関東も平野だから竜巻が起こりやすいそうな。
地震も頻発しているし、安全な場所がない日本で
オリンピックを開催するのってどーなんでしょうかね?!
都民だってそれほど期待している人っているんだろうか?!
「ボンボン」ありがとうございます。
何とも言えない大きな白い犬の表情とおじさんの素朴な優しさが
沁みますなぁ。犬って凄いやね。
11歳の老犬チャミも泳ぎが上手いことが発覚!
チビっちゃくてもジャックだった!あなどれないぞ!
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2013-09-06 08:41:56
降るには降ったけど、それほどのこともなかったです~
(呼び出しは無しでした)
本川(四万十川)は高水敷が浸かってましたねぇ、ちょっとビックリやったけんど
雨のピークは過ぎていたんで良かったぁ~

なんだか高知級の降雨量が全国区みたいになっちゃって・・
時間100㎜近く降るとえらい事になるよなぁ・・

あららまた落雷ですか・・・そういえばこっちも雷が結構鳴りよったちや。
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2013-09-06 08:42:26
なんだか西日本の方が涼しくなってるみたいですね~
こっちは夜は涼しくて、エアコンなんて不要になってますよ
よる半袖半パンでいると寒く感じるもん(なんだこの急な温度差はっ)

オリンピックどうなるがやろうかね?
招致にかかった費用のことを考えると・・東京都ってすげぇなぁ~
やっぱ福島がねぇ、まったく問題解決してないし、これからどーなるんでしょうかね?

先週台風の影響で中止になった四万十川花火大会が今度の土曜日に行われます~
レックスが花火ダメなんで、人間だけで見てこようかねぇ
返信する
Unknown (どっつ)
2013-09-06 10:53:25
「ボンボン」届きました~(^^)/
日曜日にでもビールでも飲みながら(笑)ゆっくり見たいと思います。
ぐふふっ楽しみ~♪
昨日は久々の二日酔いでダウンしてました。
ビール→ワイン→焼酎→ローズ梅酒→カクテル・・・とチャンポンし過ぎて最悪な一日でした(^_^;)
その時は反省するのだけど、またすぐに忘れちゃうのよね。

そうそう、私もニュースで高知で竜巻って聞いて気になってました。
宿毛ってことはたけちゃん地方ですね。
ゲリラ豪雨やら台風やら竜巻やら・・・。
自然災害は恐ろしいですね。
あ、自然だけじゃなく福島原発もね。
この先どうなることやら・・・。
そして北電でも東電の影響で9月から電気代値上げ!(なんとドリーム8だと16%以上の値上げです)
オール電化な我が家は家計に直撃です!(怒
返信する
Unknown (ぽりぽり)
2013-09-06 18:01:24
台風は意外とあっけなかった。
一時は竜巻注意情報が発令されて、びくびくしてたんです。

ただ、香川県人として気がかりだったのは、早明浦ダムの貯水率。
なんとか100パーセント回復で安心しました。
よその県に頼ってばかりで、少し心苦しいですが…

暑さがぶり返したせいか、ポリスは庭を掘りました
今日、帰宅してみると、前足が泥だらけ。
もちろん風呂場に直行です。
レックス君は、その後、掘りますか?

そういえば「循環風呂」ですが、お湯を機械を通して処理し、
24時間沸かしっぱなしなんです。
以前はCMも放送されていたような…
返信する
どっつさん> (takumaru)
2013-09-07 15:35:44
ぎゃはは、そりゃ飲みすぎだぁ(笑)
僕はお酒強い方じゃないけん、飲み会には"ウコン缶"が必需品ちや~

ダウン中にもウコンがいいかもよぉ~

そうそう、二日酔いの時はすごく反省するけんど、やっぱすぐ忘れるでねぇ(爆)

たけぞう地方で竜巻起こったみたいですね
竜巻の被害ってアメリカってイメージやったけんど日本でもここ数年多いですね!

わおっ、どっつさん家はオール電化やったがや~
電化住宅にしろ一般住宅にしろ値上げ厳しいでねぇ
値上げする前に、電力会社も経費節約してほしいよなぁ~
返信する
ぽりぽりさん> (takumaru)
2013-09-07 15:36:10
どうせたいしたことないだろうと思ってましたが、直撃しそうだったんで・・・
結局あらら・・でしたね~

早明浦ダムも無事復活してよかったね!
西部よりも中央~東部の方が降ったのかなぁ?

あっ、レックスもいまだにしてますよ~
掘って掘ってお腹くっつけてクールダウンしようがやろうかねぇ?
この前もえらいサツキがスッキリしちょうなぁ~って、よく見たらサツキの足元を掘りまくってました(笑)
返信する

コメントを投稿