年間の評価レポートをもらいました
A4レポート3枚で、以下の項目に分かれています
A. Patient Care
B. Medical Knowledge
C. Practice-Based Learning and Improvement
D. Interpersonal and Communication Skills
E. Professionalism
F. System-Based Practice
G. Summary
H. Recommendations
評価は下記の情報に基づいて行われています
印象深いのは
ちょっと苦笑したのは、最後の最後
締めのrecommendation
「インターンの始めに論文を書くのはすばらしいが、臨床研修そのものが最優先するのを忘れないこと」と釘を刺されていたことです
一応、そういうことを意識して今年のSTFM出席は断念したり、いくつかの課外活動を制限したのですが・・・
来年は、大手を振って参加できるよう、文句を言わせないよう
ウィークポイントの改善に努めたいと思います
娘の学校でのインターナショナルフェスティバルの風景
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/53/22ecb3f9a13e979591b51ff554682569.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/d5/8fc2218596c9922e637cb74bc188ff8e.jpg)
A4レポート3枚で、以下の項目に分かれています
A. Patient Care
B. Medical Knowledge
C. Practice-Based Learning and Improvement
D. Interpersonal and Communication Skills
E. Professionalism
F. System-Based Practice
G. Summary
H. Recommendations
評価は下記の情報に基づいて行われています
- 年間を通して提出された各ローテーションごとの評価
- 各アテンディングからの個別評価
- クリニックコメディカルからの評価
- ログしたprocedureの記録
- カンファレンスの出席
- M&Mでのプレゼンテーション
- In-Training Examinationの結果
- その他の活動(論文作成など)
印象深いのは
- ポジティブフィードバックは生の声の「引用」を多用していることと
- ネガティブフィードバックは、具体的な対策とセットになっていること
- 最後にまとめとして、来年へのrecommendationがあること
ちょっと苦笑したのは、最後の最後
締めのrecommendation
「インターンの始めに論文を書くのはすばらしいが、臨床研修そのものが最優先するのを忘れないこと」と釘を刺されていたことです
一応、そういうことを意識して今年のSTFM出席は断念したり、いくつかの課外活動を制限したのですが・・・
来年は、大手を振って参加できるよう、文句を言わせないよう
ウィークポイントの改善に努めたいと思います
娘の学校でのインターナショナルフェスティバルの風景
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/53/22ecb3f9a13e979591b51ff554682569.jpg)
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