Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

文学2012

2012年07月27日 14時22分05秒 | ベリーの感想文(本・映画)
文学2012 (文学選集)
日本文藝家協会
講談社

伊坂幸太郎 著 : PK
を、読みました。


時代や、登場人物や、背景がチグハグで
最初は、どういう物語なのか?と思いますが
読み進んでゆくと、読み終わる頃には
ジグソーパズルのように
一枚の面白い絵が出来上がるような物語。

ネガティブな、たとえば諦めや、絶望や、恐怖なんて言う意識って
伝染してゆくものだと、歴史なんかを見ていると思う事があるけど、
対して、ポジティブな意識なんて言うのも伝染するんじゃないか?
そんな作者の希望や期待が、強く感じられる短編です。

一人一人は小さくても、無名でも、
小さな光が集まれば、太陽みたいになれるんじゃないか?
私もそう考えている一人でもあります。









最新の画像もっと見る