Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

エンジェル

2006年08月20日 15時17分09秒 | ベリーの感想文(本・映画)
エンジェル

集英社

このアイテムの詳細を見る


石田衣良 著 : エンジェル
を、読みました。

掛井純一はいわゆる幽霊
自分がどこかの山中に埋められる場面を
幽霊になって目撃してしまいます。
死体は裸にされて、身元確認をしにくくするためか
歯はぼろぼろに打ち砕かれ、その上から容赦なく土砂を
かけられて埋められてゆく現場を・・・・。
しかし、なぜ自分はこのように無残に殺されてしまったのか?
純一には全くわかりません。
彼は、死ぬまでの2年間の記憶を
完全になくしてしまっていたのです。

この物語は、自分は誰に?なぜ殺されてしまったのか?
失われた2年間の記憶を探るべく
幽霊の主人公が繰り広げる大冒険です。
ミステリーの中に、人間の中にある光と陰が見え隠れして
物語に立体感を与えます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのぉ… (MOW)
2006-08-21 21:31:33
実は先日のunknownなコメント記事は…

ワタクシでした。すみませんです。



読んだんですね、この本。

ワタクシの周囲では「映画『ゴースト ニューヨークの幻』みたい」

という感想が多かったです。

ワタクシあの映画で感動しなかったんですけども…

ほほほっ

返信する
やっぱ、そうでしたか(^-^) (MOWさんへ)
2006-08-21 21:40:40
先日のコメントはMOWさんと思っていたんですけど

万が一間違っていたら失礼かなと思いまして(笑)

改めまして、コメントありがとうございました!



言われてみると、ゴーストニューヨークの幻みたいですね。

愛しい女性を守る為に奮闘する幽霊なんて。



あの映画を見たあとは、やたらといろんな人に

「あんたは、黒よ!」とか「私は絶対白」とか

決め付けるのが自分の中で流行りました~。

そんな意味で、感動と言うよりも面白かったです
返信する