Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

収穫

2008年02月11日 14時35分15秒 | きょうのベリー♪ (日記)

天気      たりったり

 

昨日は、昼過ぎから長崎ランタンフェスティバルに出かけました。
おととしのランタンで学習したことを生かして、夕御飯は予約済み!
夕方4時過ぎに、桜町電停まえに駐車して、築町まで電車に乗って
中華街に到着したのですが・・・・。
3連休の中日と言う事で、ひどい混雑です!!
とにもかくにも、満員電車のような人込みの中を
友諠商店までたどり着き、購入したのがコレ。

 

ジャスミンティー・プーアールティー・鉄観音
黒酢ミニボトル・テンメンジャン・ザーサイ・ピータン
ドライフルーツ3点。


それだけ買うと、お店の老爺にさよならして、
急いで中華街を抜け出しました。
浜の街のアーケードを、ぶらぶら歩いて
予約の時間に、慶華園に到着して、お腹一杯食べて、
あるいて桜町電停まで戻り、帰ってきました。


・・・ということは、そうランタンはほとんど見ませんでした!
ランタンを見ないのであれば、わざわざ辟易するほど人が多い
この期間に行かなくてもいいんじゃないか?


次回また中国茶を仕入れに行く時は、ランタン期間をはずして
行きたいと思います。アハハハ・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランタン? (ぽて)
2008-02-14 01:05:52
ベリーさん
お久しぶりです~。

ところでランタンって明かりのランタンですか?
(まとはずれなことを言ってそうで
恐いわ~)
返信する
そうなんですよ☆ (ぽてさんへ)
2008-02-15 21:12:28
寒い日が続きますが、ぽてさんお元気でしたか?
ランタンとは、おっしゃるとおりのランタンですよ。
旧正月のお祭りが、九州では冬の大人気のお祭りになりました。
中国提灯が中華街周辺に沢山ともるのですが
いろいろな形の提灯で、とても面白いのです。
2年前の記事が ↓ こちらです。
http://blog.goo.ne.jp/fai116/e/3bd235a1e8640a30cb9e4a4cc216ab84
混むと知ってて、ついつい行きたくなっちゃうんですよ~(笑)

返信する